ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/11/27 (日) 野に咲く花の名前は知らない

小ぶりのいちぢく(蓬莱柿 ほうらいし)という品種らしい。美味。

【 11.27 日録 】

ボーマンは去った。

誕生日に何も出来なかったので心苦しい。

日曜日、天気がいいので約束していた野の花をつみに散歩する。

いつも花屋で同じ花ばかりなので。

浜に生えているノジギクのような雑草を採取する。

でも、うまく集められないな。

やっぱり、買ってこようか。

 

モルと野の花を摘みに浜へ行く。

これくらいしか摘めなかった。

エノキの巨樹も葉を散らした。

 

ターンテーブルで古い音源(LP)が聴きたい。

こういうものを買えば簡単だろうけど、家には古いけどちゃんとしたスピーカーがある。

軽く十年以上は鳴らしてないけど。

まだ、鳴るのだろうか?

アンプは壊れたので処分したけど、スピーカーは故障した記憶はない。

いまデスク上で使って紙管スピーカーを鳴らしている小さなアンプにつなぐ。

ひとつ7キロほどあるスピーカー

これがアンプ、これでそこそこいい音が鳴るのです。

おお、ちゃんと鳴った。

響きも悪くない。

見かけ通り重厚な音だ。

これでレコードが聴きたい。

今あるターンテーブルが通電するのを確認してアンプ購入を検討しよう。

 

夕ごはんはすき焼き。

誕生日ディナーです。

デザートはフルーツ。

バースデーケーキはもすこし体調がいいときにとっておく。

 

きのうヒロが散歩の時に撮った空 神々の黄昏です。