ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/11/26 (土) ことし14回目のボーマン

ヒロシはチェアもテーブルも使わない野営派か。

【 11.26日録 】

昼ごはんを食べて10分後くらいにボーマン発症。

いや、この時点ではなーんか胃が張るなと自覚、これは…収まるか、ガス痛になるか?

しばらくして…どーんときた。

ボーマン認定!

なにもやる気が起きなくなる。

横になりてえ。

なんてイライラして、結局、デスク下に昼寝用の布団を敷いて横になる。

なかなか収まらず、結局、胃の下にクッションを当ててうつ伏せに寝る。

昼イチから夕方までずっと横になっていた。

夕飯は雑炊にしてもらう。

 

実はきょうはヒロの誕生日。

バースデーディナーのはずなのにボーマン痛になってしもた。

バースデイディナーと言ってもヒロが自分で作るのですが。

ステーキ焼いたり、鍋したり、すき焼きしたり。

それが雑炊になってしまった。

ケーキもなし。

申し訳ない。

「最近、自分の部屋でお菓子ポリポリやってたからやわ」

怒られてしもた。

 

下の写真は僕が寝こんでる時間帯にヒロが海辺へ散歩に行って撮ったもの。

映っているシルエットはバーニーズのかんちゃんです。

 

寝こみつつ、iPad Air で「ヒロシのぼっちキャンプ」を5話くらい観た。

実はあす日曜日から月曜にかけて能勢にキャンプへ行く予定だった。

今朝、口内炎、たぶんヘルペスが出来てて、免疫力落ちてるなと感じ、

加えてこのボーマンなので、一緒に行く予定だったA木にLINEしてキャンセルした。

去年10年ぶりくらいにソロキャンプした後、ソロ用のタープを買い、ダッチオーブンを買い、

ベグを買い、ロープを買い、ノコギリと鉈を買い、焚き火用の火ふき棒を買い…(笑)

キャンプ用品だけが増えていった。

このままキャンプ動画見て満足して、いつかキャンプなんて出来ない身体になっちゃう?

 

ちゃんと楽しむことをイメージしてもっと具体的に準備しよう。

ソロか、多くても二人キャンプするだけ。

シンプルなテントサイトの配置図(レイアウト)を作る。

ボーマン痛に耐えながら。

 

 

11月は活動的でありつつも、ボーマン、発疹、ボーマンとトラブル多し。

活動するから疲労もあって、結局は体力が落ちているのか。