ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/01/09 蝋梅とニラ餅とフォト日記

日々の記録はこちらに。

 

フォト日記にて候。

日記の文体はそのときに読んでいる本に影響されていく。

いまは山本文緒と松尾諭と益田ミリかな。

デスクで山本文緒、トイレで松尾諭と益田ミリ、通勤時や独酌で今村翔吾。

 

ジョギングコースにある庭の蝋梅(ろうばい)が咲いた。

ウインター・スイートという英名がある。

おなじみの花が同じ季節に咲いてくれる。ささやかな幸福感に包まれる。

一週間+1日前にもくぐった西宮えびすの赤門

あした、2020年以来の開門神事“福男選び”復活

 

福笹売り場 圧巻です。

昼ごはん前、ロードバイクで海沿いを流す。成人の日らしく晴着姿もちらほら。

今日のアルバムはコンプトン&バテューのin california 
今はApple Musicの配信でも聴ける。LPのライナーは中川五郎。

平野レミ考案のニラ餅をつくってもらう。

【家事ヤロウ】平野レミ「ニラ餅」の作り方|餅レシピ | グレンの気になるレシピ

あしや温泉へ行く前に南芦屋浜を流す。重力ダムのような護岸。

海を見つめているキリンたち

夕は好物の鶏団子鍋、具は団子と長ネギと豆腐だけ。

アズマヅルでハクタカの米焼酎を買ってきた。