ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/11/28 (月) 小 春 日 和

銀杏と書いて イチョウ と読む。

【 11.28 日録 】

秋晴れ、というか小春日和。

午前中に芦屋浜方面を5キロ走る。ときどき歩く。

ラジオクラウドのムービーウォッチメンで宇多丸が「すずめの戸締まり」を激賞している。

前作の「君の名は。」や[天気の子」より深みがあると。

うーん、僕にはそこまで深読み出来なかった。

でも、最後に「秒速5センチメートル」の良さに触れていてホッとする。

人と感じ方、理解度が違うことについて落胆することはないのだ。

それが健やかに生きる秘訣だと思う。

 

小春日和、空が青い。

芦屋浜の住宅地 アメリカ楓の並木

久々の出勤。

造影剤の副作用でキャンセルしたインフルエンザの予防接種をOBPクリニックで受けた。

リーブル神戸で「窓辺にて」を見ようかなと思っていたが、いい西日が差しこんでいたので、

大阪城公園を歩こうと思った。

銀杏並木が美しい。

10月半ば、11月半ばと早朝に銀杏並木を歩いた。

いまが一番色づきがいい。

そのまま大手前に出る。

セルジオにLINEして木下酒店へ誘う。

朝に5キロジョグ、夕に5キロウォーク。

今日もフォト日記だ。

 

大阪ビジネスパークの欅並木

天守が西日に光っている。

この道が落ち葉で埋まったら…。

ちょっと肥った三日月 月食から半月以上が経つ

乾櫓と大阪府警とNHK

中大江公園にはクリスマス電飾が!

ハイボールやワインが飲めるコーナーのバー 入る勇気はない。

ここは大丈夫、二十代から年に数度来る。行きつけ?

ラグビー酒場が今はサッカーモードです。

竹輪の天ぷらがなぜか一番高い。

この星取り表でビール2本は飲めるな。

A木に奨められてNスペを観た。