ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/03/01 (火) 三月はライオンのように

f:id:shioshiohida:20210319112231j:plain

2021/3/19 撮影   僕ら二人以外に誰もいない廃村だった。

3月が始まる。

March comes like a lion and leaves like a lamb

3月はライオンのようにやってきて、子羊のように去る 

という諺がある3月です。

嵐で始まり、桜咲く頃に終わる。

英国の諺なので、桜ではないかも知れない。

とあれ、3月のはじまりは本降りの雨でした。

昼過ぎに玄関ドアを開けるとざあーと雨音がした。

出社して編集チェック、新番組立ち上げのスケジュールの打合せ、

ナビゲーション部分のロケ場所の候補リストアップ、などなど。

新番組の立ち上げなんて何年ぶりだろう。

おそらく、これが最後だと思う。

 

このぷよねこ減量日記のタイトルバックの写真をリニューアルした。

去年の3月に行った鈴鹿北部霊仙山で撮ったフクジュソウの写真。

廃村にこれでもかと咲き誇っていた。

f:id:shioshiohida:20220301103203j:plain

ぷよねこ減量日記 “早春” バージョンです。

通勤の車内で映画「ドライブ・マイ・カー」の原作のひとつである「木野」という短編を読了。

「ドライブ・マイ・カー」は3つの短編を合成した脚本で撮られている。

残りは「シェエラザード」と「ドライブ・マイ・カー」

せっかくなので残り2作も続けて読もう。

 

そういえば…3月最初の体重は70.05キロとボーマン絶食なしで600グラムほど落ちた。

エイジウエイトまで5キロ、3月末の現実的な目標としてはマイナス3キロだろうか。

となると67キロ台か。

ただ昨日蕎麦酒したのに体重が減ったのは解せない点もある。

まさかの高血糖による筋肉(ケトン)崩壊?

何が起きても心配の種は尽きない。