ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/02/26 (土) おまけ

WEST KOBE シーサイドウォークのおまけです。

塩屋〜舞子の9㎞を歩き終えて、JR舞子駅から快速、芦屋で乗り換えてさくら夙川。

まだ日が残る中、夙川ぞいに歩いて帰宅する。

途中、椿や梅の花を見て、犬を探して御前浜へ。

お目当ての大型犬は散歩してなかったが、美しい黄金色の夕景と鴨たちを観ることができた。

ヒロが小さな巻き貝の貝殻を拾う。

きれいな縞模様の巻き貝、普段は見ないのでこの季節特有のものだろうか。

WEST KOBE や六甲暮らしにあこがれていろいろ夢想するけど、ここが一番いいかも?

と最後は落ち着いて根はどんどん深くなっていくのです。(笑)

 

オリンピックの閉会を合図にしたかのようにロシア軍のウクライナ侵攻が始まる。

メディアはコロナから一転してウクライナの記事で埋まった。

 

f:id:shioshiohida:20220226164342j:plain

椿(カメリア)がたわわに咲いている

f:id:shioshiohida:20220226165242j:plain

夕陽を浴びる白梅

f:id:shioshiohida:20220226170407j:plain

明石海峡もいいが、香櫨園浜もしずかで悪くない。

f:id:shioshiohida:20220226170537j:plain

鴨たちが多い。この群れはオナガ鴨だろうか。

f:id:shioshiohida:20220226170806j:plain

マガモもいました。

f:id:shioshiohida:20220226170827j:plain

何か拾い集めている。

f:id:shioshiohida:20220226170909j:plain

小さな巻き貝の殻がいっぱい落ちている。

f:id:shioshiohida:20220226170844j:plain

ノシガイかな?いや形が違う。

f:id:shioshiohida:20220226191428j:plain

ハヤシライスとナポリタンの夕食