ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/12/01 Wed. 北風にあおられ海に転落…!

2日連続でジョギングしたので今日は自転車、バイクで軽く流すことにしよう。

ロードバイクのGIANTのエアが抜けてきたので乗る前にしっかりと充填する。

カッチカチになったタイヤが心地よい乗り心地で滑り出す。

季節風が強い。

海が波立っていた。

そのキラキラを背景にGIANTを撮ろう。

f:id:shioshiohida:20211203000026j:plain

北からの季節風に波立つ海がキラキラしていた。

風の中さっそうと愛車GIANTが自立する。

スタンドは使わず、コンクリートの縁石に奥のペダルを噛ませてようやく立っている。

風は強い…波立つくらいに。

そうだよなあ。

そうなるよなあ。

f:id:shioshiohida:20211201114015j:plain

この写真を撮った直後だった…!

北風に煽られ、哀れ GIANT は海側に倒れた。

そして……木の葉のように1回転してザブン!

だよね、そうなるよね。

f:id:shioshiohida:20211201114429j:plain

GIANT 海水につかる。

程よく浅い。

底は砂だったからショックは少ないはず。

先ず写真を撮り、ソックスを脱ぎ、階段を下りて、海に足をつける。

冷たいが耐えられないほどではない。

GIANTをサルベージ(回収)する。

遠くから人が見ていた。

おっさん、何やってるんやろ?

f:id:shioshiohida:20211201114555j:plain

塩水に浸かったGIANT、このGIANT史上初の出来ごと。

帰宅して真水で洗う。

幸い外傷はない。

車体が軽いのでショックも小さかったようだ。

問題はチェーンやブレーキやクランクや変速機の金属部分と革のサドル。

水分は拭き取る。

来週くらいレフト(芦屋の自転車店)へ持っていき点検してもらおう。

 

午後から出社し、ポスプロのチェック終了。

テレビはオミクロンオミクロンと大騒ぎして鎖国を決めたようだ。

当たりまでだが静観を決めこむ。

 

今夜は久々の4人会食。

当初はナカオ酒店で角打ちのつもりだったが何故か路線変更。

片町の居酒屋に入ることに。

ひさびさのバリバリのふつうの居酒屋。

面子はT部長(50代)、編成A藤(40代)とS澤社長(30代)と僕(60代)

話はサラリーマンの王道、愚痴、噂話、会社の上層部の勢力争い。

仕事関係の吞み会ってこんな感じだったよなあ。

なんだか懐かしいが、もう僕には用無しで、僕も組織では用無しで。(笑)

T部長は怪気炎で2軒目へ突入の気配。

僕は辞退して帰路につく。

f:id:shioshiohida:20211201142038j:plain

京橋のプロムナードヘキサゴン(六角形)の黄色いフレーム

f:id:shioshiohida:20211201142119j:plain

…ジネスパークの欅の黄葉  燃え尽きる前の煌めき

飲んだのは瓶ビール中瓶、冷酒一合、ハイボール2 でした。

帰宅後、パソコンしながら眠ってしまい、起きたら1時近く。

風呂に入り床に就く。

こいういうのも久々だなあ。

これきりにしよう。