ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/11/30 Tue. 師走の朝は…珈琲と餡子と校正作業

このところ寒くなってきたので久々にダウンのコートを着ていったら…今日は暖かくて、電車の中では暑くて汗ばむくらいだった。加えて帰りの電車が満員でダウンの嵩張りが邪魔になって閉口した。通勤はダウンは避けた方がいいと、以前にも思ったであろうことをふ再び三度、思い出して、薄手の軽いモノを重ね着にしようと思った。

 

f:id:shioshiohida:20211130083942j:plain

朝、起き抜けの珈琲には抹茶ケーキと餡子です。

 

今日は積み残した校正作業を朝イチで片付ける。

昼ごはんの前に4キロ走る。

ときどき歩いたりのキロ7分ペース。

湖東を自転車で走った昨日も感じたことだが総じて体力の減衰を実感する。

5キロ移動をインターバルを入れて3本ほど、これで?と思われる距離だが…疲れてしまう。

ああ、やだやだ。

f:id:shioshiohida:20211130104654j:plain

入江に西宮浜(人口島)から山方面に伸びる突堤がある。

f:id:shioshiohida:20211130104739j:plain

震災でひび割れたままのコンクリート、アオサギが降り立つ。

f:id:shioshiohida:20211130104818j:plain

釣り人たちに近づく。釣果のおこばれに預かろうとしてるのか?

f:id:shioshiohida:20211130151200j:plain

ビジネスパークの欅並木 S&G的風景

f:id:shioshiohida:20211130152021j:plain

大阪マラソンで取材させてもらった浜松のFさんより毎年会社に届く。今年も届いた!

 

帰りにショートケーキと生花を買う。

26日に僕が胃カメラで禁酒だったために出来なかったヒロの誕生日ディナーをやり直す。

と言っても、ディナーを作るのは本人なんだけど。

f:id:shioshiohida:20211130193934j:plain

ヒロの誕生日ディナーのやり直し。白と赤の国産ワインで乾杯!

f:id:shioshiohida:20211130194135j:plain

ステーキ肉はヒレ、冷蔵庫の中でしばらく空気に触れさせてから焼く。旨い!

f:id:shioshiohida:20211130212150j:plain

誕生日プレゼント、今年は本人のリクエストでザック。

f:id:shioshiohida:20211130212206j:plain

登山用ではなく街歩き、観光地巡りのためのザックです。

f:id:shioshiohida:20211130212219j:plain

トートについてるのがブルー1号、こいつはブルー2号