ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/02/21 Sun. ギターで負傷する。

最高気温が20度いくかもという春のような日。

目がかゆい。くしゃみ連発。花粉の季節だ。

昨日、寝ようとする深夜、トップリーグの原稿と20数枚の写真が送られてきた。

翌日に残したくなかったし、昼寝してたことを思い出して作業にかかる。

小一時間かかって就寝時間が遅くなる。

当然、起床も遅くなる。

日曜日は設定した一週間の最終日、課したタスクをごりごりとやらねばならぬ。

出来ない時は先送りにしない。

次に行く。

f:id:shioshiohida:20210221113717j:plain

ウインドサーフィンしてるのはたいていが中高年、若者は少ない。

 

芦屋滞在中のMが今朝も御前浜までジョギング。

ブロンプトンで出迎える。

西宮の海は白い小さなセイルのヨットがレースをしたり、ウインドサーフィンのカラフルな帆、

ボードの上に立ってパドルで進むスタンディングパドルサーフィンの人で賑やか。

きらきらと光る海はすでに春の訪れ。

香櫨園駅北の沈丁花は咲いてるかな?

観に行くとまだつぼみのままだった。

ユキヤナギがほんの少し咲いていた。

Yukiyanag 雪柳 という曲に ♪ 冬と春をつなぐ雪柳 という歌詞がある。

f:id:shioshiohida:20210221112324j:plain

沈丁花はまだ開花せず、つぼみが赤く染まっている。

f:id:shioshiohida:20210221112442j:plain

ユキヤナギ咲く。この6輪だけでしたが。

ギターで負傷する。

学生時代に弾いていたときにこんなことはなかったのだが、Gコードで薬指を負傷。

薬指の側面の皮がむけて血がにじんでいた。

運指の際、何度も小指がひっかいていたのだ。

最初なんでこんなとこに血が?と思ってそのままにしておいた。

小指の爪が伸びていたのが原因だが、爪を切ってもまだひっかかる。

かつてはGを押さえてもこんなことは一度もなかった。

指がスムースに動かなくなったいたのだろう。

やってれば動くようになる。

リハビリだ。

先週の木曜日から毎日さわっていると右手が動くようになってきた。

スリーフィンガーピッキング、三連符のアルペジオが自然と出来るようになった。

チューニングさえも楽しい。

f:id:shioshiohida:20210221014844j:plain

小指が自らの薬指を傷つける

 

全豪テニスの男子はジョコヴィッチが優勝。

バレーボールのVリーグ女子はJTが決勝でここまで無敗の東レを破り優勝!

エースのドルーズは関西スーパーで赤ワインを買ってるとこをヒロが目撃している。

JTの本拠地は西宮で体育館はスーパーのすぐ近くにある。

 

夕方、芦屋浜を走る。

夕陽に向かって走った。

キロ7分半くらい、歩くくらいのペースで。

夕食はリクエストしてお好み焼き。

キャベツのをひとつと玉ねぎのをひとつ。

f:id:shioshiohida:20210221194613j:plain

たまねぎのお好み焼き 洋風でステーキハウスの香りがする。

「俺の家の話」の5話を観る。

長瀬智也が演じる主人公はプロレスラーでリングネームは「スーパー世阿弥マシーン」。

ラジオに「スーパー・ササダンゴ・マシーン」という実際のプロレスラーが出演してて、

このドラマの話をしていた。

「これって俺の家の話?」

クドカンにパクられて光栄そうでした。

 

去年観て、感想も、記録も書いてない映画を5本くらいメモとともにアップした。

去年観た33本のうち「女優きっかけで見た」という映画は何本くらいだろう?

半分近いのではないか?

素敵なエロじじいになって光栄です。

いま、女優で観たい と思うリスト

シャーリーズ・セロン、ナオミ・ワッツ、レイチェル・マクアダムス、シアーシャ・ローナン、

キャリー・マリガン、マリオン・コティヤール、メラニー・ロラン、ジェシー・バックリー…

片岡礼子、小松菜奈、芳根京子、瀧内公美、真木よう子、尾野真千子、池脇千鶴、モトーラ世里奈、

のん(能年玲奈)、綾瀬はるか、清野菜名、橋本愛、松岡茉優、石橋静河、永野芽郁、石井杏奈…。

他にもいるかもしれないけど、またリストに足そう。