2021/03/07 Sun. 如月から弥生 概ねよろしい

最近、日記がちと長いなと思う。

他人のブログを読んでて、読むのに心地よいの長さ があるなと感じている。

つい最近、このぷよ日記は…自分の趣味であり、記録だと書いたばかり。

なので長くても短くても構わないのだけれど、ね。

それでも、日記を書くのに時間を使い過ぎてるな。

思い出を作る(ためる)時間と残す(記す)時間とのバランスってのもあるだろって思う。

記録するのに手間をかけ過ぎないよう。

 

朝、メルカリに出品していたMacBook Air 2015 が売れていた。

昨日の深夜に29000円でオファーされてて、一晩考えようと思ってたら満額で売れた。

ヤフオク定額には同じものがもう少し高値で取り引きされているがこれくらいでいい。

少しでも出費を埋め合わせればいい。

f:id:shioshiohida:20210306205211j:plain

元箱を捨てずにおいて良かったかも。

夕方走る。

香櫨園駅北の沈丁花の咲き具合を確かめて芦屋浜へ。

中央公園までを往復して6キロちょっとをゆるくジョグする。

グンゼスポーツで風呂に入って髭を剃る。

f:id:shioshiohida:20210307171910j:plain

毎年チェックする香櫨園駅北の沈丁花 年々少なくなってゆく

f:id:shioshiohida:20210307173018j:plain

夙川河口、きょうは干潮でした。

3月最初の週の出来はどうだったろう?

月曜日に確定申告の最終記入や証明書添付作業を済ませて、金曜日に下院に書き留めで出した。

ヨドバシから新しいMacBook Air が届く。設定作業をした。

火曜日は観たかった映画「素晴らしき世界」を観た。水曜日からミニ番組編集作業が入り、

木曜日はナレーション録りして、MacBook Air のクラムシェル稼働の設定を済ませる。

金曜日は使っていたMacBook Air2015を初期化する。土曜日に出品、日曜に買い手がつく。

7日間で確定申告終了、映画を一本、ネット映画を一本、外飲み独酌一回、MacBookの新旧交代。

ま、これくらいでいいかな、停滞はしてないね。(笑)

ちなみに前の週(2月最終週)は確定申告を記入して、石清水八幡宮と伏見稲荷へ行った。

「永遠のソール・ライター」展へも行った。

その前の週は…歯科クリニックへ行き、セルジオにクラシックギターを借り、六甲山へ登った。

一週間ごとにTO-DOを決めていくメソッドは悪くない。