ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/11/20 Fri. 黄昏デイキャンプ

せっかくの何も予定のない金曜日だったが……朝から雨。

小豆島へ一泊二日とか、鈴鹿の山とか、生野銀山とかも断念。

かつては雨でも何でも、雨かあ、やだな、と思っても強行してたけど、今は意気地がないというか、

いろんな経験をしてきて先に先にと判断してしまって、面倒くさいなと思いキャンセルしてしまう。

忙しくはないというのが、簡単に諦める最大の要因なのだろうけど…。

天気が多少悪くても、それが返ってラッキーだったとかいいことあるかもしれないのにね。

 

f:id:shioshiohida:20201120163621j:plain

午後4時に出発、自転車で10分以内のシーサイドリゾート

 

午後から雨あがる。
海沿いに自転車を走らせて、ヒロと小一時間のデイキャンプ敢行。
ネットのレシピにあった「詰めずにのっけるいか飯」にチャレンジした。

ソロキャンでおなじみのメスティンで15分炊き込むと出来上がり。

夕陽を浴びて「のっけるイカ飯」と先日和歌山で仕入れてきた地酒「超久」がベストマッチ。

ちょっとお焦げも出来て酒のつまみになりました

f:id:shioshiohida:20201120165509j:plain

小さめのするめいか 柔らかく食べやすい。
 

f:id:shioshiohida:20201120163822j:plain

メスティンのデビュー戦でした。

f:id:shioshiohida:20201120163809j:plain

日没は午後5時頃、黄金の落日を見ながらイカめしが炊けるのを待つ

f:id:shioshiohida:20201120163902j:plain

芦屋モノリス団地に夕陽が挿す

f:id:shioshiohida:20201120165631j:plain

中弱火で17分、蒸らして10分で出来上がり。

f:id:shioshiohida:20201120174038j:plain

熊野古道歩きで買ってきた「超久」(海南市)の300ml


ほろ酔いで帰宅。

日が暮れて自転車で買いもの。

スポーツオーソリティでエア枕、コーナンでホワイトボードマーカー、

ユニクロの感謝祭でメリノウールセーターとヒートテック九分袖を買う。

その帰りにグンゼスポーツに風呂だけ入りに行く。

泳ぐか走るかして積極的に疲れをとった方がいいかもしれないなと思いつつサボる。

レトルト(ニチレイ)のフカヒレ雑炊の夕食、いや夜食?

あったまる。

また「鬼滅の刃」を何話か見る。

残り3話。