ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/07/14 Tue. Rainy blue Monday

朝から雨の音がする。

午後から小止みになるという。

ざるそばの昼ごはんを食べて、午後イチで出る。

阪神電車で魚崎へ行く。

一旦止んだ雨がまた降り始める。

浜福鶴吟醸工房へ行き、贈答用の生酒「仕込六號」を買う。

試飲をさせてくれた中国人スタッフの青年も元気そうでよかった。

f:id:shioshiohida:20200714140526j:plain

雨の魚崎郷 白い花が咲いていた。芙蓉か、木槿か?

そのまま阪神電車で梅田へ出て出社。

編集チェックして仕事終了。

阪神スナパのカドヤ食堂で中華そば(ワンタン入り)を食べて帰宅。

阪神電車から見た西の空が鮮やかなピンクに染まっていた。

エビスタを巡回。

ブックファーストでそういえば…と「じんかん」を立ち読みする。

若手作家が書いた松永久秀を描いた時代長編。

じんかん

じんかん

  • 作者:今村翔吾
  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: Kindle版
 

 

きのう見たネコメンタリーの社会学者の名前が思い出せない。

洋画を見ていて2行になると字幕が理解できない。

処理能力の劣化。

ぶちゃけていえば頭が悪くなってる。

暗いところで見えにくい。

ここ数ヶ月で自覚した衰え。

夜、プールへ行く。

腕立て伏せしてスクワットして水中を歩いて50mだけ泳いでおおきな風呂に入る。

自転車で帰るときの夜気がすこぶる気持ちいい。

冷凍庫に入れておいたデワーズでハイボールを作る。

すこぶる美味しい。

 Netflixで「Mellow」を発見!

半分ほど観て寝る。

 

f:id:shioshiohida:20200714121718j:plain

なぜか蕎麦朝食。小さな家族も食卓を囲む。

f:id:shioshiohida:20200714141721j:plain

つゆどきの魚崎郷

このPR動画の朝食メニューを再現してみたい。

youtu.be

思い出せなかったことの一つにこの焼酎の銘柄がある。

この子、田中菜月さんという。

もう40歳らしいがカワイイ。

「隠し蔵」安くて美味しい。

愛飲してます。

www.youtube.com