ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/05/29 Fri. #六十三人生大整理 処理場へ持ちこむ。

昨日、十三で吞んで帰宅して風呂に入らずデスク下で寝入って叱られた。

シュン太郎になって今日を過ごす。

何もしなかった一日……そう思ったが午前中に一仕事していた。

予約していた粗大ゴミを処理場へ持ちこむ。

カーシェアを1時間半借りる。(車種はダイハツのウエイク)

棄てたのは、20年以上使っていた扇風機、壊れたチェア、ヒロが使っていたパソコンラック、

キーボード2つ、スーツケース、大型シェルター(ウールリッチ)、他。

処理費用は360円でした。

f:id:shioshiohida:20200530113738j:plain

西宮市西部ゴミ処理場、いつも香櫨園浜から見えるテーマパークみたいな建物

料金所で払ったとき、僕の(未)ごての人差し指から血が出ていたのを担当のおじさんが見つけた。

「あれ?血出てるわ」と言うとその後は無言でさっとバンドエイドをくれた。

廃棄物を棄てるときにこんな怪我する人が多いのだろうか。

なんか手慣れてて、ちょっとカッコよかった。

 

 

f:id:shioshiohida:20200529093552j:plain

スーツケースを棄てた。

f:id:shioshiohida:20200529093533j:plain

長野、シドニー、アテネと3度のオリンピック、他にも行ったかな。

この黄色いスーツケースとはサヨナラしたけどわが家にはLLビーンのスーツケースがある。

かなり大きな布製のものでフリーポートの本店で買った。

2005年、ニューイングランドをドライブ旅行したときだ。

もう大きなスーツケースは要らないと思ってたはずなのに何で買ったんだろ?

ヒロに言うと答えを教えてくれた。

その旅でポートキャンバスのトートバッグを10個くらい買った。

車で運んでいるときはいいのだが飛行機に乗せるにはケースが必要だった。

それで一番安くて大きなスーツケースを買ったのだ。

 

あのスーツケース、もう使わないかもね。

久しぶりに押し入れから出してみよう。

(昼過ぎ、後半戦に続く。)