ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/05/10 Sun. #六十三人生大整理 コード類を棄てる。

いつか使えるだろうと思って棄てずにおいたオーディオ系のコード類。

20年、いや30年近く使わなかったのだから必要なしと廃棄を決断す。

でも、これって燃えるゴミ、燃えないゴミ?

調べたら西宮市は小型家電に分類されてスーパーや大型家電ショップに廃棄ボックスがあるそうだ。

雨降りの中、歩いて行ける一番近くのマンダイへ棄てに行く。

f:id:shioshiohida:20200510151653j:plain

オーディオスパゲッティを召し上がれ

f:id:shioshiohida:20200510162719j:plain

ヒロも断捨離を始める。まずは絵はがき類を分別、処分する。

 

もちろん独身時代に買ったものだ。

まだメールオーダーだった頃のLLビーン。

船便で届いた。

この上にゴアテックスのパーカーを重ねれば当時は最強の防寒着だった。

第一線から退いたあとは冬場にジムへ行く時に着た。

そこそこ重いし嵩張る。

汚れてきた。

この機会に廃棄することに決めた。

さよなら、メールオーダーの時代。

f:id:shioshiohida:20200510152413j:plain

ダウンのようだけどダウンじゃないLLビーンのパーカー