ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/05/13 Wed. ベストファン

五月、一年でもっとも過ごしやすい季節かもしれない。

光はまばゆく、風はさわやかで、色彩豊かで、日も長い。

部屋の窓を開けっぱなしにするとちょうどよく空気が動く。

心地いい。

 

f:id:shioshiohida:20200514133002j:plain 

購入したばかりの扇風機はすぐれものです。

ちょっと外気が蒸す日に窓を閉じて微風モードでかける。

このカモメファンの最大のポイントは超微風が可能であることだと思う。

微風モードがすごい。

空気が淀まず、部屋の中なのに常に動いていて、微風なので寒くない。

この塩梅が難しい。

去年まで使っていた旧型は4段階で一番弱くしても寒いときがあった。

ハネが3枚から5枚、このカモメファンは7枚。

ハネが多いと風がやわらかく、遠くへ届くらしい。

理想の扇風機に出会えた気がする。

長持ちするか? はわからない。

 

f:id:shioshiohida:20200514133535j:plain

このインジケーターが消えるくらいの微風が最高です。

 

f:id:shioshiohida:20200513094848j:plain

午前9時から電気温水器 排水ドレーンの工事開始、1時間以内に終了。

f:id:shioshiohida:20200513133726j:plain

p.m.2:00 JR大阪駅 環状線 例年ならU.S.J.へ行く中国人観光客で埋まるホーム

f:id:shioshiohida:20200513114351j:plain

昼ごはんは酢豚、これは意外に野菜がたっぷり摂れる。

f:id:shioshiohida:20200513173218j:plain

大阪城から天満宮まで歩く。午後5時半、初夏の陽気。大川は揺蕩う。

f:id:shioshiohida:20200513174901j:plain

酒と肴 「よしむら」はテイクアウトで営業中でした。