7時前に目が醒める。
寝室はすっかり明るい。
まさに初夏、明るく爽やかな気候。
でも、惰眠を貪るには向いていない。
午前中、どどんと宅配便が届く。
昨日注文しておいた日用雑貨、コロコロの替え芯やら乾電池やら。
土曜日にポチったヘリノックスのキャンプチェアとテーブル、これは軽くて小さい。
それとM氏の灘区の実家から届いた金柑。
中3日で大阪へ出る。
仮編集のチェックとリモート取材のお手伝い。
取材を終えて、各種オファーと番組メニューの調整をして、社員食堂で夕食をとる。
夜、U-next で「居酒屋ぼったくり」と「フルーツ宅配便」を見る。
深夜になって朝届いたヘリノックスのテーブルワンを組み立ててみた。
衝動的。
よくあることだけど。
ヘリノックスのテーブルはここがすごい!使いたくなるその魅力をご紹介!
700グラム以下は超計量、しかもコンパクト、組み立ても簡単。
ただ…メッシュ生地にテンションをかけて天板にしているので不安定は否めない。
平たいプレートやボウル状の容器は問題ないが背の高いモノはちょっとね。
そのためにカップホルダーがついているのだ。
それと熱いものとかは置けない。
実物を使おうとして初めてわかることか。
メッシュ生地ではなく樹脂のハードトップという選択もあるが300グラムくらい重くなる。
そういえば…この手のキャンプ用のサイドテーブルを僕は何台持っているのか?
一番大きく重いモノでユニフレームの金属製の天板のもの。
次にスノーピークの木製折りたたみテーブル。
コールマンのアルミ製のもの。高さが二段階。重さは1キロ超。
一昨年買ったムーンランスというメーカーのアルミ製。重さは1キロ弱。
そして、テーブルワン。重さは700グラム以下。
なんと5台もある!
(ちなみにチェアも5台)
夜中なのにひとつずつ組み立ててみた。(笑)
結果、ムーンランスのアルミ製のものが一番使い勝手は良さそう。
もちろんヘリノックス テーブルワンが軽くて携帯にはいい。
バスバーナーとかを置かないのならこっちがベストかな。