ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/04/12 Sun. オンラインで吞むのこと

stay@home が続くとつい飲んでしまう。

でも、その点は気をつけているので4月に入って7勝5敗(飲んだ日は5日)

量もトシのせいもあって少ない。

眠くなってしまうので。

今日は飲むぞ!と思って飲んだ。

オンライン吞みでウイスキー水割り300ml(10%)とロック2杯、夕食時に日本酒を一合弱飲んだ。

これだけ飲めば満足できる。

ハシゴ酒はしないし、ほろ酔い帰宅で駅の階段を踏み外したりする危険はない。

しばらくはこれでいいんじゃないでしょうか。

 

f:id:shioshiohida:20200413141134j:plain

ブラックブッシュ、景山民夫やヒギンズ、高村薫の小説に登場する。久しぶりに飲む、旨い!

f:id:shioshiohida:20200412183432j:plain

ZOOMでオンライン吞み会開催。意外にも違和感なく普通の吞み会できました。

f:id:shioshiohida:20200412172414j:plain

ヒロが昔ながらのレシピで作ったシュガードーナツ。熱いコーヒーに合う。

 

f:id:shioshiohida:20200412225520j:plain

オンライン吞み会に続きインスタライブ、澤田かおりと飲みながら…コメント読んでくれた!