ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/04/13 Mon. 春の冷雨

冷たい雨の一日。

引きこもり生活がつづく。

5月6日までという限定だが、そんなこと国民の何パーセントが信用してるだろうか。

でも、そう思ってないとやってられないし、もっと深刻な人は藁にもすがる思いで待っている。

 

朝昼兼用食はサンドイッチと野菜スープ、夜は食べたいなと思っていたカレーライス。

何もしなくても手作りの料理が出てくる幸せ。

(牛ミンチは僕がスーパーに買いものに行ったのだ!)

雨が小止みになったので午後からカッパを着て自転車で買いもの。

コンビニで中古本の発送をして、雨の夙川公園で写真を撮る。

帰宅して確定申告の計算、記入。

カレーを食べて、たま確定申告の添付証明書をまとめる。

夜9時過ぎ、ヒロが運動不足なので、と夜桜散歩。

 

f:id:shioshiohida:20200413174233j:plain

雨が花を落としたのか、命の終わりを知って自ら落ちたのか、桜の根元は屏風絵の如し。

f:id:shioshiohida:20200413175615j:plain

六甲山腹の桜の帯も新緑に埋もれてきた。

f:id:shioshiohida:20200413193912j:plain

カレーが食べたくなったなと思ってたら…夕食はカレーでした。しかも玄米!

f:id:shioshiohida:20200413211355j:plain

寄る9時過ぎ、ヒロが散歩したいというので出ると…西の空に金星が輝いていた。

f:id:shioshiohida:20200413212310j:plain

ライトアップもない普通の街灯に浮かぶ花道

f:id:shioshiohida:20200413205640j:plain

確定申告(還付金請求)終わる。