ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/04/01 Wed. なんとなくボーマン感(+3/31メモ)

4月だ。

2020年の4月はこんな感じです。

雨の中、閑散とした伊丹空港まで取材に行って、愛用のデジカメは壊れるし、

ひさびさのボーマン感発症で苦しいし、その間、ずっと雨は降り続いていた。

夜はぐんと冷えこんで、ボーマンは収まらず、「マスク2枚配る」と残念な会見があって、サイテーな春。

 

f:id:shioshiohida:20140205172631j:plain

 

人それぞれコロナからの距離の置き方は違う。

周りの反応を見ていても温度差がある。

怖がり方も度合いも違う。

3月の始めあたりは桜の季節になったら2泊3日くらいで鳥取旅行へ行こうと思っていた。

白馬へ白き峰でも拝みたいなとも思っていた。

混み合っていない場所に旅することは問題ではないと思っている。

電車もガラガラだし、宿も空いてるし。

個人の捉え方としては今もそう思っている。

国や自治体が不要不急の外出は自粛しろと言われるとムカつくし反抗したい気分もある。

でも、この4月は行かないだろうな。

この空気の中で行っても楽しめないものね。

圧力が心をフリーズさせてしまう現象。

ヒトからヒトへ感染するウイルスの本当の恐さは人を攻撃的にさせたり心を萎縮させたりすること。

映画「コンテイジョン」のキャッチは『恐怖は、ウイルスより早く感染する』だった。

四月、僕らはせいぜい近場の山を歩くことにした。

幸い電車に乗らなくて行ける低山には恵まれている。

折しも花盛りだ。

この季節にそれくらいはしないと、お腹の中にガスが溜まっていつか爆発する。

 

f:id:shioshiohida:20140205151941j:plain

前回、伊丹空港を利用したのは1月半ばだった。あれから2ヶ月でこうなった。

f:id:shioshiohida:20140205125417j:plain

朝はタケノコご飯でした。昨夜、帰宅してからまた飲んだのは反省だな。

 

きのう31日の日記をアップするのを忘れていたようだ。

午前中に走った。

午後から編集チェックを2本した。

そうそう、rtv のS澤社長とNさんとナカオ酒店で飲んだのだった。

そうそう、そのあと帰宅してまた部屋でおかきをポリポリやりながら壱號を飲んだのだ。

そうそう、それが翌日(今日)のボーマンの引き金になったのだ。

 

f:id:shioshiohida:20200331112755j:plain

クスノキも若葉に着替える真っ最中です。

f:id:shioshiohida:20200331114405j:plain

夙川公園の桜トンネルもそれらしくなってきました。

f:id:shioshiohida:20200331113458j:plain

きょうは平日らしく人は少なくなってた御前浜

f:id:shioshiohida:20200331222331j:plain

帰宅して、また飲んでしまった。