ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/5/1 薫風にアカシアの花ゆれて

今シーズンの朝の連続テレビ小説、眼鏡堂氏から LINE が届く。

「永野芽郁がかわいすぎて…毎朝が楽しい」

だよね、と返すオジサンLINE なのであった。

今日から五月、この娘は5月が似合う。

初めて見たのは映画「Park/パークス」でした。

最初、ほんわかしてるとこが能年玲奈に雰囲気似てるなあと思った。

f:id:shioshiohida:20180502002742j:plain

f:id:shioshiohida:20180502002741j:plain

 

夙川に魚影の群れが…!

f:id:shioshiohida:20180501112508j:plain

f:id:shioshiohida:20180501112213j:plain

 

きょうはロードバイクで芦屋浜まで行く。

もしかしたら卯の花が咲いてるかなと思って。

途中、足が止まる。

宮川河口のニセアカシアが見事なほど満開だ!

f:id:shioshiohida:20180501114400j:plain

 

高木ばかり10本もあるだろうか。

この群落を見つけたのは去年だ。

菊池貝類館より規模が大きい。

f:id:shioshiohida:20180501115034j:plain

 

アイボリーの花をたわわに咲かせ五月の風に揺れていた。

f:id:shioshiohida:20180501114751j:plain

 

ニセアカシアの木は寿命が30年くらいとあり、高木になると風で倒れやすい。

このあたりの木々はほとんどが高木でいずれ近いうちに倒れてしまうだろう。

街路樹で有名な大連のアカシア並木はいまどうなってるのだろう?

f:id:shioshiohida:20180501114812j:plain

 

扇風機を出した。

f:id:shioshiohida:20180501131344j:plain


半袖でも良かったけど長袖シャツを着て出る。

夏のような日でした。

1月年頭にamazonで買っておいたカリマーのザックを梱包から出して使ってみた。

思ったより小さめで軽いので驚く。

サイドポケットが両側にあるのは使いやすいが…。

 

編集チェックして5月のプランを立てる。

夜、アフターアワーズで春一番のチケットを買う。

バーボンソーダを2杯飲む。