ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/1/8 冬煙る。

朝、暗い。

雨か…。

六甲が煙っている。

山頂付近は雪なんだろうな。

肉眼では冠雪がよくわからないけど。

六甲山、いい感じだ。

クリックで拡大します。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/s/shioshiohida/20180108/20180108104206_original.jpg?1515425368

 

冬の茶碗蒸し。

好きなメニューです。

毎日、有り難いことです。

f:id:shioshiohida:20180108113359j:plain

 

大河ドラマが始まった。

「西郷どん」と書いて せごどん と読ませる。

鹿児島、美人が多い、という印象がある。

母親といちど鹿児島を回った。

まだ自分が結婚する前、三十代だった。

伊丹から鹿児島へ。

まだJAS、日本エアシステムの時代。

なぜ鹿児島だったかは記憶にない。

桜島をバックに写真を撮ったこと。

指宿温泉へ行ったこと。

大きな観光ホテルに泊まったこと。

そのホテルが寂れてたこと。

翌日、定期観光バスに乗ったこと。

バスガイドさんが美人だったこと。

他は何を見たかはまったく記憶にない。

 

ここ、夙川公園。

家から歩いて10分のとこ。

ジョギングコース。

すぐにわかった。

NHKドラマ「平成細雪」のワンシーン。

f:id:shioshiohida:20180109002517j:plain

f:id:shioshiohida:20180109002518j:plain

f:id:shioshiohida:20180109002519j:plain