ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/03/16 Mon. 弥生六甲初冠雪

朝、マサオからLINEが入っていた。

「本日の篠山は朝から雪が降っています。窓外の雪を愛でつつ朝から飲んでいます。」

珍しく篠山にいるのか。

確定申告の書類の手配に帰っているらしい。

ふと気がついて六甲山を見た。

最高峰から続く尾根が白い雲に覆われていた。

篠山が雪だということは…。

コーヒーを煎れてしばらくして見た。

おお、六甲初冠雪!

最高峰より西側、十国展望台から長峰山、摩耶山あたりが白くなっていた。

初冠雪が3月半ばか…。

ことしはもう無いと思っていた。

写真を何枚も撮る。

ジョギングに出てからも海と白くなった山を何枚も撮る。

六甲の四季でもっとも美しい景色のひとつ。

f:id:shioshiohida:20200316235206j:plain

先日登った前山には雪はない。長峰山、摩耶山は真っ白。

f:id:shioshiohida:20200316235231j:plain

最高峰より西側が冠雪していた。手前のロックガーデンあたりには雪は無い。

f:id:shioshiohida:20200316235212j:plain

白くなった六甲にズームする。

f:id:shioshiohida:20200316235453j:plain

ことし、この風景はもう見られないと思っていた。

f:id:shioshiohida:20200316235245j:plain

今日も御前浜は家族連れや中学生、高校生らで賑わう。

f:id:shioshiohida:20200316235458j:plain

おっさんたちも楽しそうにやっている。

昼ご飯に出た新メニュー。

というかめちゃシンプルな鶏もも肉のグリル、塩胡椒味。

鶏肉大好きのマイスターが一番美味しい食べ方だと料理番組で紹介していたらしい。

もも肉を鶏皮で巻いて、外はカリッと、中はジューシーに。

これ、シンプルだけど柔らかくてめちゃめちゃ旨い。

ビールにも、日本酒にも、ワイン煮も、ウイスキーにも合いそう。

f:id:shioshiohida:20200316235504j:plain

鶏もも肉のグリル、味つけは塩胡椒のみ。

(続く)