ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/1/2 年始早々寝こむのこと

正月2日、朝、喉が痛くて7時前に起きてうがいをする。

たぶん、鼻がつまって口呼吸するので喉が乾くのだと思う。

起きたら徐々に回復する。

箱根駅伝のスタートを見て、冬晴れのシーフロントをJog&Walkする。

帰ると3区から4区へタスキが渡っていた。

3強を抑えて東洋大学が先頭を走っている。

少しお酒を飲んで雑煮を食べてソファに横になる。

このあたりから体調が思わしくなくなる。

鼻水、喉の痛み、そして胃の膨満感。

デスクに坐って駅伝実況を聴いているのも辛い。

布団を敷いて横になる。

風邪!というハッキリした症状ではない。

トシをとってからよく起こるすっきりしない症状の少し重いやつ。

寝ていたら少しだけ楽になる。

若者のように熱が出て劇的な回復はない。

7時過ぎに起きる。

お粥を作ってもらう。

秋から年末にかけて体調は良かった。

ここに来て疲れが出たのかな。

明日は武庫川のぜんざいマラソンだ。

回復しても大事をとって今年は不参加を決める。

悪化しないように、長引かないように。

大事なことです。

 

f:id:shioshiohida:20180102103431j:plain

f:id:shioshiohida:20180102104217j:plain

f:id:shioshiohida:20180102103818j:plain

f:id:shioshiohida:20180102114840j:plain

f:id:shioshiohida:20180102122325j:plain