ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/4/4 不満足は肥満の呼び水

忙しいときに現実逃避したくなるのは、若くても、還暦を過ぎても同じでした。

そうじゃないかな、となんとなくわかってはいたものの。

Instagramでスコットランドやアイルランドの観光局をフォローして、大好きな風景に癒されている。

何がきっかけだったのかは忘れてしまったけどたまたま見つけたのがこれ。

ノルウェイの北、ロフォーテン諸島のInstagram。

アニション映画みたいなスペクタクルなランドスケープに圧倒される。

https://www.instagram.com/lofotenislands/

 f:id:shioshiohida:20170405105049p:plain

 

若い頃なら2週間ほど仕事を休んで絶対に行ってた。

そんなふうに、アラスカ、ハワイ島、ボルネオ、スコットランドのスカイ島、アイルランド、

ギリシャのメテオラ、ウェールズの炭鉱跡へ行った。

いまどうして行けないのだろう?

理由を考えて貴重な時間が過ぎていく。

 f:id:shioshiohida:20170405104953p:plain

 

きょうも早めの朝食。

正しい栄養バランスのおいしい朝食です。

鯖味噌、野菜炒め、焼き茄子、卵と豆腐のすまし汁、白飯。

鯖で味噌を使っているので味噌汁にしないこだわり。

僕は味噌汁でもかまわないのですが。

ごちそうさまです。

f:id:shioshiohida:20170404103814j:plain

 

きょうはオープニングタイトルの編集です。

駅までに寄り道して桜の巡回。

夙川公園の桜の回廊はちらほらから三分咲きの間くらいでしょうか。

去年までと一週間は遅い(というか普通?)感じです。

蕾の期間が長いよう思う。

本当に満開になるのかしら。

f:id:shioshiohida:20170404114353j:plain

 

局に寄ってから今日も東通インフィニティーの編集スタジオに詰める。

タイトルのイメージだけ伝えてカットを選んであとはおまかせ。

f:id:shioshiohida:20170404170848j:plain

 

局に戻って白玉温泉発でひとり走る。

かなりあったかくかってきた。

ウインドブレーカーは要らないな。

大阪城公園は焼き肉やバーベキューの焦げ臭いにおいが漂う。

まだ咲いてないのに花見客は来る。

避けて久々に森ノ宮のエアトラックを走る。

f:id:shioshiohida:20170404202422j:plain

 

白玉を出たら9時半過ぎていた。

小腹を満たそうと立ち寿司「まぐろ一徹」に行く。

ネタが悪いわけではないけどシャリ(ごはん)がべちゃべちゃしていた。

おまけに瓶ビールはスーパードライだ。

久々に飲むとすごく水っぽい。

不満足が肥満を呼ぶ。

新しく出来たカレー屋へ入ってしまう。

フジヤマドラゴンカレー

 

カウンター席の真ん前にこんなキャッチフレーズが。

f:id:shioshiohida:20170404223335j:plain

 

ライス200グラムにして5辛にして目玉焼きをトッピングする。

割とスパイシーで悪くない。

ビールも缶だけどサッポロ、キリン、サントリーと選べる。

もちろんサッポロ黒ラベル。(グラスはモルツでしたが)

最初からここにくればよかった。

f:id:shioshiohida:20170404221936j:plain