ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/4/3 桜春

今日はポスプロ作業の一日。

朝はいつもより少し早めに食べる。

自家製ミックスサンドと新玉葱のオニオンスープとトマトジュース。

f:id:shioshiohida:20170403091642j:plain

 

11時から編集作業始まる。

途中、タクマに交替してスタジオの近所を気分転換に散歩、いや、ほぼ徘徊。

ウエスティンホテルの前に公園でグランドゴルフをやっていた。

老人たちの頭上にはちらほら咲くソメイヨシノ。

その上にはクスノキが古い葉を散らしている。

常緑樹も古い葉が落ちないと若葉が出てこないのだ。

世間が桜咲いたかで大騒ぎしている隙にクスノキは新緑にお色直しを済ませる。

クスノキの新緑も格別だというのを知ったのは去年だった。

2016/4/4 サクラの花とクスノキの新緑 - ぷよねこ減量日記 new / since 2016

f:id:shioshiohida:20170403142333j:plain

 

8時過ぎまで作業を続け集中が切れたところで強制終了す。

大阪駅北側の広場にも桜春の気配が漂う。

桜春というのは僕の造語です。

f:id:shioshiohida:20170403201534j:plain

 

ラン&二宮温泉を済ませた編成M氏と三宮加納町の「丸高」で合流。

生ビと餃子とおつまみ叉焼で腹を満たす。

歩道橋を渡って北野町SONEへ。

平野翔子+越山トリオ@SONE、&ジョニ黒のハイボール。

彼女のライブは2月に続いて2回目、前は石川武司トリオといっしょだった。

今日のピアノもなかなかいい。

平野翔子はカーペンターズやTOTOなどコンテンポラリー中心の選曲。

The Cardigans - Carnival - YouTube

入社式だったようで店も珍しく若者で混んでいた。

f:id:shioshiohida:20170404012949j:plain

 

日付変更線ギリギリで帰宅。

紅く染まった上弦の月が六甲に山の端に沈むところを見た。

f:id:shioshiohida:20170404002554j:plain

 

肉眼で見てすごい速さで沈んで消えた。

これが地球の自転の速度なんだと実感した。

この速さで僕らは年老いて一応に死に向かって突っ走ってる。

f:id:shioshiohida:20170404002620j:plain