ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/9/26 増える。

毎朝の起き抜けに体重を測る。

脱衣場のカレンダーに欠かさず記す。

暴飲暴食をしているという自覚はない。

腹周りがダブついている自覚はある。

記された数字を見ると8月あたりから夏太りしているのは火を見るより明らか。

例年、たとえば去年は71平均だったように思う。

4キロは確実に増量中だ。

ハーフマラソンに出場するようなコンディションではなかった。

最初からジョギングにしようなんて決めた試合に意味はない。

血圧、血糖値はいまのところ正常、いまのところ。

 

f:id:shioshiohida:20160926082027j:plain

 

インプット(飲み食い)が急激に増えたわけではない。

(自制できているわけではないが)

増えた夏を振り返ってみると暑さによるランニング不足、

でも、これって例年のことだ。

プランクやスクワットは続けているがマシンの筋トレをやめてしまった。

付加の大きい筋トレをしなくなって筋肉が落ち、8月あたりから基礎代謝が低くなったのか?

 

f:id:shioshiohida:20160926061734j:plain


C・イーストウッド監督×トム・ハンクス主演『ハドソン川の奇跡』予告編

 

わずか3分ほどの判断、覚悟を決めてから30秒ほどの操縦。

奇跡と呼んで欲しくない ヒーローと呼んで欲しくない