ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/11/27 Thu. 対 老化レジスタンス

徹底抗戦を始めようと思う。

老化勢力への宣戦布告、静かなるレジスタンス。

筋肉を減らすな。

肺活量を減らすな。

指先まで命を送れ。

脳を活性化させろ。

筋トレ、ランニング習慣、距離延伸、TABATAインターバル、 ギター練習、6minutes 英語。

ギター練習は弾き語りが出来るようになれば肺活量も戻るし、突き指のリハビリにもなる。

 

f:id:shioshiohida:20191127103836j:plain

六甲の山肌も染まってきました。

8時前に起床。

きょうは特別に早くはない。

9時半に家を出る。

ストライブのボタンダウンに、ネイビーの薄手のセーター、チャコールグレーのカラージンズ。

ウルトラライトダウンのジャケットと撥水生地のネイビーのステンカラーコート。

ほぼユニクロで揃え、シューズはONのオールブラックです。

ONはスイスのシューズ、いまクラウドという定番の黒&白&サックスブルーの3足所有。

でもサックスブルーの一足はクッションがヘタっていてランには使えない。

このブランドのサイトにロジャー・フェデラーがニューヨークを走る動画がある。

見てるとニューヨークを走ってみたいなと思う。

 

www.youtube.com

この▼動画を観て、白のクラウドが欲しくなった。

www.youtube.com

彼女が履いてるのも白、でも、これはタイツのプロモーションですね。

www.youtube.com

 

駅に着いたら使用する画像データの入ったUSBフラッシュメモリーを忘れたことに気がつく。

もう自転車を置いてしまってた!

でも、メールに添付してたのを思い出して事なきを得る。

f:id:shioshiohida:20191127105459j:plain

駐輪場は上の段…これがキツくなってきた。でも、ここは踏ん張る!

 

 晩秋恒例、東通で大阪マラソンのポスプロ作業。

途中、スカイビルの下では移動回転木馬やドイツのマーケットやクリスマスツリーが営業中。

f:id:shioshiohida:20191127113908j:plain

スカイビルの横にある公園もカラフルな季節

差し入れの焼きたてのフィナンシェと珈琲が美味しい。

昼はスカイビル地下の「雉(きじ)」でモダン焼き。

トラッドなこなもん食、この店は美味しくて人気店だ。

ランチ客の7割は外国人観光客みたいだ。

いまはネット情報で言葉が通じなくてもわかるのでローカル食もハードルが低い。

f:id:shioshiohida:20191127135825j:plain

これはiPhone11で撮った写真、ボケ味が効いてます。

f:id:shioshiohida:20191127131527j:plain

東通でのポスプロ作業も今や年に3回ほどか…。

 

作業を終えて自由時間になる。

御影の立ち吞み屋でも行こうかと思うものの体力気力のゲージが下がっている。

朝、出勤時を8としたら3くらいかな。

無理しても楽しくないし、明日に影響するのでそそくさと帰宅する。

尼崎で下車してオンラインショップでオーダーしてた3点を引き取る。

ついでに無印で半額になってたランニング用のパーカーを買う。

ユニクロと無印の日々。

帰宅しておでん鍋に入れたうどんを食べる。

新作公開中なのでターミネーターの旧作が課金なしで見られる。

「ターミネーター2」を観る。

1991年の作品。

僕はたぶん映画館では観ていない。

1も2もレンタルビデオで観たのだと思う。

3か4は映画館出見たがほとんど覚えていない。

2も見始めは忘れていたけど徐々に思い出す。