ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2016/6/5 「宇宙」と「鳥」

西宮市立中央図書館で開かれている「art-HRM ポートフォリオクラス エキシビション」、

初日に続いて最終日の今日も二人で覗いてみた。

障がい者の自立を目的としたプロジェクト、展示品はすべてレンタル出来る。

日曜だけあって会場は盛況で各作品にレンタル予約が入っていてなんだか嬉しくなった。

f:id:shioshiohida:20160605141612j:plain

 

我が家がレンタルしたのはこの「宇宙」と「鳥」2作品。

f:id:shioshiohida:20160606003415j:plain

 

 今月から(宅配便で送られてくる予定)我が家の壁を飾る「宇宙」という絵。

半年後には別の方の予約が入っている人気作品なのだ。

(写真に白シャツを着た僕が写りこんでしまいました。黒ベースなので仕方ないです。)

f:id:shioshiohida:20160605140450j:plain

 

描いたのはケン・キタガワ画伯(滋賀在住)です。

f:id:shioshiohida:20160605140604j:plain

 

もう一枚は鳥の絵。

一ヶ月1600円と少し高いけど夫婦ともども気に入ったので選びました。

モデルはカワセミかな? オオルリかな? アオショウビンかな?

ベースカラーの赤がいい。

半年後に送られてくる予定です。

f:id:shioshiohida:20160605143525j:plain

 

キノシタ画伯は展覧会場にいました。

ポスターカラーで黙々と図鑑の豚の写真を見ながら大きな絵を描いてました。

f:id:shioshiohida:20160605143607j:plain

 

アルファベット大好きな画伯(大阪在住)による作品。

 彼も会場にいました。

f:id:shioshiohida:20160605141027j:plain

 

きのう梅雨入りしたが、きょうは爽やかな風が吹く。

 

メモ 図書館 スポーツオーソリティー 京橋 赤垣屋 帰宅 久々に見た夕焼け

   シーズン初のいかそうめん 鮪味醂干し バレーボール観戦 かえれまてん 鳥貴族

f:id:shioshiohida:20160605190752j:plain

f:id:shioshiohida:20160605191740j:plain

f:id:shioshiohida:20160605191755j:plain