ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021-01-09から1日間の記事一覧

2021/01/08 Fri.  Day 4 播州赤穂からドーンと京都!

冥土旅#1 冬の青春18きっぷ小旅行のDay 4 です。 今回はヒロと二人です。 当初は雪見ツアーで滋賀の余呉湖往復を考えていたのですが寒波襲来。 彼の地が大雪過ぎて湖西線もストップしたりしてトラブったら体力消耗するなと回避。 以下のプランに変更しまし…

【Easter eggs 2021】 吉田博 展 没後70年 @京都 高島屋

京都で吉田博展へ行った。 吉田博という人を知ったのは3年前の初夏だった。 ヒロが大好きな画家で、明治の中頃から昭和前半にかけて油絵や木版画を世に出した。 絵画に詳しくない僕の私見だが、岸田劉生の「麗子像」や梅原龍三郎の「桜島」、 黒田清輝の「…

2021/01/07 Thu. 正月明け 追い詰められていく感覚

寒波襲来と同時に首都圏に宣言発出か…。 関西や中京圏もそれに続く気配。 ここにきて今回の宣言にどこまで効力があるのかは大いに疑問。 それぞれ皮膚感覚の個人差が大き過ぎる気がする。 理では分かっても感ではわからない。 それぞれ感覚(センサー)には…