ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/12/4

この年齢になると失ってしまったものは多くある。

なくしてしまったものは仕方ない、という感覚にもしだいに慣れていく。

そりゃ最初はショックだった。

たとえば歯が部分入れ歯になってしまったとき。

じっとその義歯を見つめたりした。

もう歯は生えてはこないのだと。

こういうのは毎年のようにある。

目や耳や歯や心臓や脳やふくらはぎや胃腸や肩や背中や、全部やないかい!

失うことに慣れるしかない。

残ったものでやっていくしかない。

もう奪わないで、と願う。

 

秋口ほどに暖かい一日、というか少し汗ばむ。

3時前に土砂降りになって湿気が濃くなる。

雨上がり、生駒山の北に虹が見えた。

窮地に立つ近鉄ライナーズにとって吉兆か…?

f:id:shioshiohida:20181204160959j:plain

 

体重68.30キロ。

筋肉痛が残る朝。

ヒロは友だちとランチで出かけていく。

午後、アマゾン便が届く。

2杯分だけ淹れられるエスプレッソメーカーと直火用のリング。

カプチーノ用のエスプレッソを作るために購入した。

確かにエスプレッソだが、思ったほど濃厚じゃないなあ。

スターバックスのものとはかなり違う。

f:id:shioshiohida:20181204230510j:plain

 

学生時代だったか、働き始めてすぐだったかにエスプレッソメーカーを買った記憶がある。

アレッシのもので当時の自分にとってはかなりの高級品だった。

しばらく使っていたけど、あれはどこへ行ってしまったのだろうか。

 

実家から缶ビールに続き届いたのは…きしめん。

てんは5日連続で日記に登場です。

f:id:shioshiohida:20181204100422j:plain

 

阪神電車で東花園へ。

f:id:shioshiohida:20181204160602j:plain

 

チャレンジリーグ最終戦へ向け練習するライナーズ。

手前バックス、奥がフォワードのユニット練習です。

f:id:shioshiohida:20181204162130j:plain

 

どこのチームも満身創痍だそうで、ライナーズは同一ポジションの複数の選手が離脱。

トップリーグ昇格へ向け正念場です。

もう師走だけど色づく生駒山。

f:id:shioshiohida:20181204162540j:plain

 

ニュー花園のシンボルカラーはきっぱりと赤。

f:id:shioshiohida:20181204162143j:plain

 

ここまで来たら、歩いて、いろいろと迷って、いつものラグビー酒場。

偶然にもK輪住職もほぼ一ヶ月ぶりに吞んでました。

5月か6月にトーエツ、上山両氏と飲んだとき以来かな。

f:id:shioshiohida:20181204172447j:plain

f:id:shioshiohida:20181204172458j:plain

 

K輪住職に誘われ、商店街の先にある「まー坊」という店へ行く。

久々にテレビでten.を観ながら日本酒「風の森」を飲む。

生ビール中、日本酒150ml、博多ハイボール、ときょうは2単位、うーむ。

飲みたい!と思わない状況でちょっともったいなかったなあ。

2単位の飲みはもっと大事にプレシャスにしたい。

惰性吞みはやめておこう。

 

さくら夙川まで寝過ごす。

帰宅後、メルカリで不要のダウンパーカーなど4点を売りに出すと瞬殺で買い手がつく。

値付けが安いからかな?