ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/03/11 (土) フォト日記 @京都 [3/10-3/12]

3日分のフォト日記です。

 

3月10日(金)のぷよねこ日々御留書(日録)はこちら ▼

otomegaki.hatenablog.jp

沈丁花は他の花にはない雰囲気と奥ゆかしさがある。

 

3月11日(土)の日々の記録はこちら ▼

otomegaki.hatenablog.jp

地下鉄丸太町駅からKBS京都への道を歩きながら…。

車いす駅伝と同じくこの道を歩くのも4年ぶり。

映画やドラマに出てきそうな門

大丸ヴィラはヴォーリーズ建築  大丸百貨店の店主 下村家の邸宅でした。

イギリスの郊外だと言われてもナットクの構え

御所の門 幕末に長州藩が松平容保ら幕府軍を襲った変のあった蛤御門

同じく烏丸通りにある聖アグネス教会 ここはイギリス?

4年ぶりの京都放送 ラジオは老舗です。

宿は四条烏丸 スタバのあるビル「からすま京都ホテル」です。

暮れに鮨を食べた店の隣りで独り晩酌 この手の店もインバウンド多し。

味噌煮込みと瓶ビールとKindle(青森から帰還)

餃子は…普通の餃子でした。隣の鮨も出前可なのがインバウンド人気かな?

 

3月12日(日)の日々記録はこちら ▼

otomegaki.hatenablog.jp

駅伝中継を終えて、昼下がりの御所を抜けて、なじみのバーへ行く。

汗ばむほどのゆるんで空気、その空気に反応して4年ぶりの花粉症?

目が痒い、鼻水が出て、くしゃみ頻発。

御所は梅の花が満開でした。

3年前も同じところで撮ってました。2019年は雨だったな。

梅と桃が咲く花の園

花園にエノキの巨木? いつから御所に在るのだろう?

写真を撮りながら鼻水がとまらない。

大きな樹は桃だろうか?