ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/03/15(水)  フォト日記 [3/14-15 ]

3月13日(月)の日々の記録は…

otomegaki.hatenablog.jp

僕ら二人のひそかな愉しみは散歩する近所のワンコたちの観察。

なかでも大型犬に会うことは極上の時間です。

ゴールデンレトリバー、ラブラドールレトリバー、グレートピレニアン、シベリアンハスキー、イングリッシュシープドッグ…。

盗み聞きして本名がわかるまで、それぞれに僕らが勝手に名前をつけて呼んでいる。

モコモコ、モル、ジョリー、よわいぬ、ダン とか。

最近のお気に入りはバーニーズマウンテンドッグ。

ついこの前まで幼犬だった彼がこの数ヶ月ですっかり大きくなって…。

「かんちゃん、大きくなったねえ」

親戚の子供の成長を見るように、思わず目を細めてしまいます。

夕暮れ時のひそかな愉しみ

 

3月14日(火)日々の記録は…

otomegaki.hatenablog.jp

砂嘴の先端にユリカモメの集団が休んでいる。

近づくと数羽が飛び立つ

同調圧力? とは違うか。

ヒロがバナナケーキを焼いた。バナナブレッドとも言う。

美しきトワイライト 澄んだ空にハケでひいたように飛行機の航跡が!

伊丹空港離陸のラッシュアワーか、西の空だけで6つ。

6時過ぎから今月二度目の「水春」です。

帰宅後の晩酌 おともは蓮根焼き。シンプルだけどこれが一番美味しい。

宮水の郷と鳥取産のとうふちくわ(ボイル)

先々月に買ってきた加古川の発泡にごり酒 美味しい!

ビーフ卵丼 ごはん少なめです。

 

3月15日(水)の記録は…

otomegaki.hatenablog.jp

ジョギングの前にいかなごを発送した。いつもと違う路地を入ると…お寺があった。

近所の庭に咲く。桃か、杏か? 杏と言うことにしておく。

ユキヤナギが咲き始めた。

たわわに咲いている株もあった。春ですね。

翠橋のたもとのオオシマも…

数輪 咲いていた。

春の青空

あと半月ほどで北へ飛び立つユリカモメたち

どこかの陸上部がハマ練 楽しそうでした。

阪神のスナックパークに新店オープン。