ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/12/25 (日) ことし最後の日曜日

朝8時半、シンプルな朝食

【 12.25 日録 】

2022年もあと1週間か…。

ことし最後の日曜日。

今日は珍しく(笑)、朝から出勤でした。

年始にオンエアする3分番組の編集作業。

去年と同じプロ野球オフイベント特番の番宣目的です。

日記によると去年は26日に同じ作業をした。

前日にボーマンになって面倒だったことを思い出す。

今年は大丈夫、体重も、血圧も低めで安定している。

 

10時過ぎに出勤して素材チェックからスタート。

今日は高校駅伝や大学ラグビーがあってテレビモニターを気にしながら進める。

久々に社食でランチ、カレーうどんと豚肉とさつまいもの煮たのと五穀米を少々。

4時過ぎには終了、映像を各方面にファイル便で送る。

6時過ぎ、時雨がある。

駅から自宅まで冷たい雨に降られる。

ユニクロのダウンパーカーは撥水加工があり、これくらいの雨なら大丈夫。

でも、雨なんて聞いてないよ〜とつぶやきながら走る。

 

あすからの予定。

26日(月)ゴミ処理場に粗大ゴミを持ちこむ。

27日(火)編成M氏とふたり忘年会@芦屋

28日(水)マッカラン友の会 参加は僕とセルジオだけ 場所は未定

29日(木)予約とれたら散髪

30日(金)出勤 15分番組の編集チェック&4日のポスプロ準備

31日(土)

いくつか自主的にWEB動画、記事のアップ、ブログの書き残しを埋める、

PHASE7の総括、部屋の大掃除 くらいかな。

実に呑気な年の暮れです。

 

昨日のグリルチキンの鶏肉が沢山入ったクリームスープ

快晴、西宮駅のホームから望遠で摩耶山の山頂を撮る。

夕餉に刺身が出てきたので冷蔵庫の日本酒の在庫整理で熱燗に。