ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/11/05 (土) 動物園まるもうけ?

今日の王子動物園はファミリーで混んでたけど、元はとれた。

 

・きりんのファミリーを間近で見られた。

・至近距離で水から顔を出すカバの欠伸と泳ぐ姿を見た。

・眠ってないコアラのオウカちゃんに会えた。

 

ボクは入場料は払ってないので丸もうけでした。(笑)

陽だまりのベンチに座ってアシカの餌やりを見ながら持参したおばあちゃんスナックを食べた。

*おばあちゃんスナック=かりんとう、芋けんぴ、干し芋、豆板、きんつば 等

2時過ぎに入って閉園の4時半まで楽しめました。

珍しくカバが水中にいた!巨大なデブが浮かんでいる。

このあと爆音とともに大あくびをした。

飼育係のおじさんには心を許してなすがまま。

あごは150度開くらしい。

ホッキョクグマも今日は動いていた。

ボブキャット、かわいい。

隣の王子スタジアムではアメフトXリーグ パナソニック-IBM

阪急夙川駅の蕎麦「以知川」で夕食

湯葉あんかけそばで温まる。