ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/11/05 (土) 甲子園から聞こえてきたマリーゴールド

動物園から帰宅後、銭湯へ行く。

もしかして? と期待して甲子園球場まで行ってみた。

眼鏡堂氏から今夜あいみょんの甲子園ライブがあると聞いていた。

もしかして生音が聞こえるかも?

ステージはセンター、客席は4万5千席、7500円のチケットは即Sold Out

あいみょんはボクが独身時代に住んでいた武庫川団地にある南高出身。

中学は市立学文中学でまんま甲子園の地元民だった。

「マリーゴールド」「ハルノヒ」「裸の心」などの歌も好きなのでミーハー気分で行く。

いつもなら高校野球の応援や歓声も聞こえるので当然ライブの歌も聞こえるはず。

 

照明の灯るスタジアムの周囲へ近づくと聞こえてきた。

♪ いつまでも、いつまでも忘れなーい
註:実際には いつまでも、いつまでも離さない でした。

「マリゴールド」やん!

球場の周りにはスマホを片手に立ったままの老若男女がびっしり。

みんなライブ配信を見ているのか? 録音してるのか?

スタジアムの照明の上に浮かぶ月を見ながらしばし歌声を聞く。

 

甲子園、銀傘(ぎんさん)の上に浮かぶ月を見ながら歌声を聞く。

月齢10.17 あと4日足らずで満月になる。


帰り道、久々に今津温泉へ行く。

甲子園方面の温泉銭湯は3軒あるがここが一番近い。

きれいなのだがいくつか難点がある。

・ロッカーの場所が指定される。(銭湯らしくない)
・大勢の子供連れや若者グループが多くて落ち着かない。(土曜だったせいもあるが)
・浴槽に座りの決まるポジションがない。(これかなり大事)

やっぱり市立あしや温泉がいいな。