ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/04/10 (日) ゴルフ中継を終えて…夜桜のはずが!

今日はゴルフ中継の仕事。

富士フイルム・スタジオアリス女子オープンの本社VTR(ディレード放送)の担当Dです。

ここ数年は中継そのものには関わらず、それ以前は企画VTR担当で、追っかけVTRはいつ以来か?

おそらく30年ぶりくらい。(笑)

なぜか一番長いロールを担当。

でも、まあ、なんとか、無難に終えました。

というか、叱責もされず(笑)、普通に終わりました。

f:id:shioshiohida:20220410095850j:plain

追っかけVTRルームも広くて快適!

きのう天満飲みしたAさんが「かなりオーバーしてるので後半だけで切るのは難しい」とのこと。

「3分くらいは僕のところでカット出来る」と伝えて、せっせとカットした。

仕事らしい仕事はそれくらいでした。

飲み代分は稼いだ。(笑)

 

彦根へ夜桜を見に行こう。

今日は4月10日、まだギリで青春18きっぷが使える。

駅ビルのチケットショップを覗くが一回券はおろか18きっぷはすでに売っておらず、

単純にバラ売りの彦根(米原)までの回数券を往復分買う。

Aさんが東京へ帰る前にちょっと立ち吞みへ行こうかなと言うので、

新快速に乗る前に小一時間ほど、つき合うことにする。

仕事終わり、当然吞みたい!

新梅田食道街、立ち吞みの「いしもん」は満員で待ちの客がいる。

向かいの「よろずや」のカウンターの隅っこに立つ。

生ビールで乾杯。

そこから日本酒を 宗玄、黒牛、篠峯と止まらない。(笑)

僕は彦根行きを早々と諦め、彼女は新幹線の発時間を8時半、8時、8時半と遅らせる。

きのう肉食吞みだったので、今日は菜の花のおひたし、焼き筍とヘルシーに。

ほたるいかの造り、おでん2種、目玉焼きのせのシンプル焼きそば。

1時間ちょっとですっかり出来上がってしまった。(笑)

新大阪へ行くAさんと大阪駅で別れて、コンビニの珈琲片手にほろ酔いで帰宅。

あすは朝から収録準備。

仕事は酒を呼ぶ。

 

桜井ユキと角田晃広のジンソーダのCM、第3弾。

youtu.be

金麦のCMもいい。

がっつり なんて形容詞、いや副詞か、は、僕らがリアルにがっつり 食べられた頃には

この世に存在しなかったと思うけど、このCMを見てるとひたすらがっつりが羨ましい。

やっぱり食べることはよく生きること。

ボーマン覚悟で一度くらい大衆食堂でカツカレーとビール大瓶、やりたいな。

桜が咲いている、と思えるのは大阪では明日くらいまでかな。

f:id:shioshiohida:20220410090028j:plain

ことしの4月10日はこんな感じです。