2021/07/17 Sat. つゆあけなつぞら

朝、夏空が広がった。

玄関を開けると六甲の緑が鮮やかに濃くなって、これぞ夏山!となっていた。

シャーシャーシャーシャー 耳にセミの声が飛びこんでくる。

目と耳と肌で知る夏のはじまり。

関西も梅雨明けだそうです。

 

この夏、7月から8月をどう過ごすか?

ちょっと無理してアクティブ路線にするか?

自重してご近所リゾートを極めるか?

家ごもりは暑い夏には逆効果だと思い知った。

暑熱順化は意識しておかないと夏の後半にバテる。

まずは朝に軽めの運動することから始めよう。

8月になれば休会していたグンゼスポーツも行くことが出来る。

朝、Bike、SWIM、たまにジョグ。

つゆあけ十日、来週末には2回目のワクチン接種もある。

身体のコンディション重視で乗り切ろう。

 

朝 ミネストローネとベーグルを食べて8時前に出る。

今日も陸上大阪選手権の取材で長居へ行く。

きのうは梅雨空のスタジアムだったが今日はスカッと夏の空の下。

ただし、今日は朝から夕方まで長丁場なので浮かれてあちこち動かないことにする。

大会が用意してくれた控え室はエアコンが効いている。

取材陣も少ないのでここで待機しよう。

狙いの種目、女子100m予選で青山華依が走り、セカンドベストの大会新。

女子幅跳びは日本チャンピオンの秦がD.N.S. で午前中は暇になる。

午後から女子800m予選、男子100m決勝、男子幅跳びなどを取材。

メインイベントの日本代表女子リレーチームの決勝レースを撮って終了。

スタジアム滞在時間7時間、省エネで乗り切れたかなと思う。

局に戻り、動画編集にとりかかる。

女子100m、男子100mをアップして社食でカレーうどんを食べる。

続いて女子リレーの編集&アップ、23時くらいまでかかってしまう。

連夜の深夜帰宅。

風呂へ入り、ストレッチをして、缶ビールを飲む。

あすは日曜日、クラシックのコンサートへ行く。

 

f:id:shioshiohida:20210717141940j:plain

なつぞら  誰もいないスタンド  オリンピックもこんなかな?

f:id:shioshiohida:20210717123334j:plain

エアコン完備のメディアルームは快適です。他のメディアがいないのがね。

f:id:shioshiohida:20210717123810j:plain

歩き回ってはアカンのに…昼過ぎにコンビニへ行ってしまいました。

 

ヤンマースタジアム長居でメディア受付をした。

と、その受付のテーブルに僕のデジカメがいた。

あ、これ僕のです!

当たり前のように戻って来た。

高をくくっていいのか、と思うが、それくらいのユルさが心地よい。

この性癖、もう直らない。

f:id:shioshiohida:20210718003232j:plain

デジカメ「ぼくのこと蔑ろにしてない?」