ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/06/29 Tue. 無題

*とりたてて大きなアクシデントも無いのに日記が滞ってしまうことがある。

毎日続いてる10分間ストレッチくらい無心にやれば出来るはずなのに、

日記を書くという作業はそれなりに複雑な作業なんでしょうか?

決して創造的作業ではなく、事務処理的で地道な記録作業だと思う。

だから毎日ストレッチの前後に半強制的なタスクとしてやればいいと思い始めている。

その日の思いは記録を書くだけでもその日の感覚が乗る。

肉付けはあとからやればいい。

 

MEMO:個人で世界が変わることもある 個人は組織に勝てないけど 

個人の力ってそこそこ凄い。2004年アエラ特別号のよしもとばななの文章を思い出す。

 

f:id:shioshiohida:20210629111731j:plain

近所のお好み焼き屋の前にハスが咲いていた。

f:id:shioshiohida:20210629111750j:plain

こんな道路沿いの植え込みに…!

f:id:shioshiohida:20210629111916j:plain

公園の生け垣に咲くクチナシ 

f:id:shioshiohida:20210629113612j:plain

緑が映える夙川公園

f:id:shioshiohida:20210629114037j:plain

回生病院の旧い病棟が解体されていく。

f:id:shioshiohida:20210629114123j:plain

容赦なく怪獣クレーンが鉄筋を切り裂く。

f:id:shioshiohida:20210629114659j:plain

ずっと見ていられる。

f:id:shioshiohida:20210629114705j:plain

生き物のように

f:id:shioshiohida:20210629114716j:plain

容赦なく噛みつく

f:id:shioshiohida:20210629190505j:plain

局を出るときに見た積乱雲 夕陽に染まる。

f:id:shioshiohida:20210629223941j:plain

彦根のさざなみ酒店で購入した岡村本家の「阿酒羅」を飲む