ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/29 (土) あのころの未来は…これか?

 

【 10.29 日録 】

家ごもり。

夕方、プールへ出かけただけ。

そのとき、玄関を開けたら西の空がオレンジに染まっていた。

空気は冷えこんでいて、プールへ行くにもウインドパーカーが必要になってきた。

いいぞ、いいぞと思う。

でも、プールで着替えるのが面倒になったな。

 

休養日。

でも、なんやかんやと編集作業を2時間、ホームページ作成を1時間半。

ある種のジコマン、作業している自分に満足してる?

誰かと同じだ。(笑)

 

午後からテレビでラグビー観戦。

ブレイブブロッサム対オールブラックス@新国立

終了間際に日本が姫野のトライで4点差とする。

ワントライで逆転!

しかし、時間がない。

逆にペナルティとられて7点差で敗北。

対等に戦えていることが凄い。

でも、一番感動したのはスタンドのこのツーショット。

ダン・カーター&リッチー・マコウ

夜は日本シリーズ。

なんとオリックスが完封リレーで王手をかけた。

● ー ● 〇 〇 〇

あした決まるか?!

 

夕餉は鍋。

鴨肉とネギと鶏団子とセリ。

6月に信州へ行ったときに買った佐久の地酒「茜さす」を開栓。

半年寝かせただけあって(笑)、旨い。

 

きょうは出勤しなかったので休養日かな。

水中ウォークとラジオ体操とストレッチはした。

 

8月はダラダラと過ごした。

9月に仕事モードにしようと決意した。

京都へ3日連続取材、雨の撮影、岐阜出張、iPad Air導入。

けっこう仕事してこの年齢にしては忙しく過ごした。

体調はなんとかキープできた。

10月は栃木出張、早朝収録、番組2本並行編集。

栃木出張のあとで夜中にボーマンになったが大事に至らず、立山2泊3日トレックに行けた。

11月は…???

六十五の秋…。

想像しただろうか?

♬ あの頃の未来に僕(ら)は立っているのかな?

未来を想像するには遅すぎる年齢です。

というか、もう想像したくない未来しかないような気もする。

それでもなんとか楽しくやれている。

人生はそんなものです。

 

鍋物が恋しくなってリクエスト

自宅で日本酒を吞むのはいつ以来だろう?