ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2022/10/28 (金) ミッションコンプリート(油断するなかれ)

 

【 10.28 日録 】

夜遅くまで日本シリーズ観戦、その疲れはそれほどでもなかった。

疲労は時差でくるので油断は出来ないが。

詰まったスケジュールで緊張しているときは持ち堪えることが出来ても、

終わって気がゆるむとボーマンになったり、階段を踏み外したり大事に至る。

ゆめゆめ油断するな。

 

7時起きにつもりで目覚ましをかけたけど、6時半に目が覚めてしまう。

でも、6時間くらいはぬむったので大丈夫、おかげで作業に余裕が出来た。

昼までに清書は済ませて出勤、午後3時からナレーションを録る。

思ったより時間がかかってしまう。

今回から番組に提供がついたのでキューシートを新たに作り直すのが面倒。

しかも時間(デュレーション)、間隔の長さです、が間違えてたり。

もう、こういう計算はしたくないな。

手伝ってもらいつつ、なんやかんやしてたら8時近くになる。

 

きょうは自分へのご褒美として、鰻か蕎麦か、鰻ならあの店、蕎麦ならあの店、と

あれこれ目論んでいたが昨今8時になってしまうど独酌ムードでもなくなる。

金曜日の夜、にぎやかな天満駅周辺を歩き、結局「肴や」のカウンター。

ギネスの小で、おつかれさん!と乾杯。

酔客たちが昨日のマサタカ弾について語っている。

実はぼく、あれを生で見たんですよ、と言いたかったが…やめておく。

京セラドームの広場にマサタカのフォロースルーの銅像をつくろうと盛り上がっている。

しばらくゆるゆると生きていこう。

 

通勤時に夙川ぞいに寄り道する。

桜の紅葉が素晴らしい。

ケヤキの紅葉も進んでいる。

マガモの牡(おす)北の国からやってきた。

マガモの牝(めす)一見、カルガモかと思う。

こっちがカルガモ(たぶん)

独酌向きの店が並んでいる天満駅北側、市場へ続く小路。

塩鰯のリスボン風 これ旨い。

ぼんじりの塩焼きが日本酒に合う。