ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2021/03/24 Wed. ずっしりと重い。

いつもよりちょっと早めに出る。

駅までブロンプトンで行く。

すこしマスクをずらして風を切って走るのがたまらなく気持ちいい。

いつかマスクを投げ捨てて走ろう。

家中にあるマスクをゴミ箱にぶち込もう。

なんて考えてたら、西宮市の感染者数が久々に二ケタになった。

まだしばらく大人しくしておこう。

コロナの自粛警察反対、聖火リレー強行も反対。

 

午後イチでニュース斑会。

リモートだけどみんな同じフロアにいるの図が可笑しい。

生の声に数秒の時差でイヤホンの声。

聞き逃ししても二度聴けるからいいんじゃない?(笑)

 

リニューアル初のポスプロ編集。

4時半頃に終了して、社食で軽く入れて、6時前から大阪城を走る。

いつものようにランステで着替えて走り始めると………身体が重い。

どこが痛いわけでも、走れないわけでもなく、ずっしりと重い。

走ろう、と思うくらいだから体調が悪いわけではない。

リニューアル作業で疲れてるのかな。

これっくらいのことでも疲れますか、と自分のボディにぼやいてしまう。

 

でも、まあいいや。

半分ジョグ、半分散歩でいい。

身体は動くし、危険が迫れば全力疾走だって出来る。

桜は三分から五分あたりだろうか。

しだいに日が暮れて夜桜となる。

改めて天守閣を見上げてその巨大さに圧倒された。

f:id:shioshiohida:20210324184333j:plain

山里丸から本丸への道 一本の桜だけライトアップされていた。

f:id:shioshiohida:20210324183955j:plain

観光客の皆さんもスマホで群がる。影絵が美しい。

f:id:shioshiohida:20210324182737j:plain

大阪城は巨石の城でもある。京橋門の肥後石、2番目にデカイらしい。

f:id:shioshiohida:20210324185328j:plain

本丸へ登る桜門の巨石

f:id:shioshiohida:20210324185818j:plain

大手門から入る多門櫓の巨石 2つある。

f:id:shioshiohida:20210324182943j:plain

西の丸庭園の門は閉ざされていた。

f:id:shioshiohida:20210324182404j:plain

京橋口あたり、かつての砲兵工廠の門。住所が「大阪城」なので。

 

帰宅して、無性に飲みたくなって、冷蔵庫にある「宮水の郷」を一合飲む。

ヒロがグリーンコープの肉まんを蒸してくれた。

ナレーション原稿が届かない。

酔ってしまうぞ。