ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2023/02/20 (月) 大阪いっとき散歩 フォト日記

日々の記録はこちら。

otomegaki.hatenablog.jp

穴埋め仕事をいくつかもらって、しばらくは収入が減らずに暮らせる…かな。

会議と会議の合間に仕事場近くを2時間ほど歩いた。

昔の時間区分でいえば 2時間=「一時(いっとき)」

ウォーキングというより散歩かな。

 

晴れてはいるが気温は低い。

日本の城をいろいろ歩いたけど大阪城が一番でかい。

冬木立 ケヤキだろうか。

大阪城梅林は賑わっていた。ねこと日なたぼっこする老女がいた。

人の少ないときを見計らって写真を撮る。

クリーム色が上品な白梅

種類は知らぬが満開の紅梅

梅は桜と違い種類によって開花時期が違う。10日後くらいが見頃だろうか。

本丸を囲む内堀も高くせせり立つ。

天守への道、観光客も戻ってきた。

城内随一の巨石「蛸石」は岡山から運ばれた。いったい誰が?

この巨石の上にはかつて多門櫓が建っていた。

大阪城天守に登ったことはありやなしや?

あったかもしれない。なかったかもしれない。

玉造駅近く、空堀交差点にあるカフェ

エスプレッソが飲みたかったが…お休みでした。

高低差がある上町台地

大信州はりんごの香りがする。

白いてんぷら(練りもの)をストーブで炙り…飲みすぎた。