ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/11/9 Mon. 熊野古道 Day1 パンダに抱かれて

今日から2泊3日で熊野古道を歩く。

かねてから行きたいとのオファーがあったA部氏同行の初老ふたり旅。

なんだかBSあたりの視聴率のとれそうもないマイナーな旅番組みたいな座組。

どちらも歴史に詳しいわけでもなく、ディープな趣味もなく番組としては見どころ全くなし。

さて、どうなることやら。

幸いにも3日間ずっと天気が良さそう。

老婆心で、何か起こるのでは?と勘ぐりたくなるような天気予報だ。

 

新大阪に朝8時45分に集合。

いきなり「遅れるかもです」とA部氏よりメールが入る。

結局、遅れずに時間前に集合できたが、このあともタイムキーピングに難あり案件が続いた。

新大阪のホームにやってきたのは……9時03分発白浜行きの「パンダくろしお」

初老のふたりはパンダに抱かれて熊野詣でへ出発するのでした。

なるほど熊野詣で=熊猫(パンダ)ね。

f:id:shioshiohida:20201109090921j:plain

パンダの団体さんが乗ってるような…パンダくろしお

 

行程ログ:新大阪〜[JR]〜紀伊田辺〜[龍神バス]〜熊野本宮〜[徒歩]〜大斎原〜[徒歩]〜

大日越登山口〜[徒歩]〜湯ノ峰温泉♨︎ 湯の峯荘泊

 

f:id:shioshiohida:20201110125152j:plain

かつて熊野川の広大な中洲にあった熊野本宮大社、その遺構である大鳥居

f:id:shioshiohida:20201109154749j:plain

熊野古道 大日越えは本宮と湯ノ峰温泉をつなぐ山越えの道

f:id:shioshiohida:20201110075852j:plain

一汗かいて湯ノ峰温泉へ


以下、写真日記を追記予定。