ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/03/24 Tus. 自宅待機の一日

枕元の目覚まし時計(目覚ましとしては使ってない)が停まっていた。

こういうのは連鎖する。

自分の部屋の壁の電波時計も停まっていた。

電池を入れ替える。

 

体重が72.70と1キロジャンプアップ。

去年の今頃は68キロ台だった。

3〜4キロ増は確実にイエローカード。

食べ物か、酒か?

ランの距離か、強度か?

筋トレ不足か?

揚げ物を無反省にとっている。

長くゆっくり走ることか。

この体重爆発(パンデミック)を抑え込もう。

4月はLINEグループ発動。

今月末までに70キロ台に。

 

f:id:shioshiohida:20200324170814j:plain

ヒロがバナナブレッドを焼いた。今回は果肉を多目に残したもの。

 

きょうは自宅待機の一日。

#六十三人生大整理で登山用具の整理をして、海沿いを走る。

ヨットハーバーまでの往復6キロ。

購入したばかりのおニューのWX-350の試用です。

f:id:shioshiohida:20200324175011j:plain

この砂嘴は人工的に作られたものか、それとも…?

f:id:shioshiohida:20200324175531j:plain

落日のポジションが少しずつ北へ移動する。夏至が近づくと六甲に沈むのだ。

f:id:shioshiohida:20200324175659j:plain

オレンジ色の落日、夕方5時半から6時半まで海沿いを走る。

f:id:shioshiohida:20200324182136j:plain

ヨットハーバーのオオシマザクラはちらほら咲きでした。

f:id:shioshiohida:20200324182715j:plain

半径2キロ以内にこんな場所があるのも贅沢かな。

f:id:shioshiohida:20200324182329j:plain

あ、ダイヤモンドプリンセス号が着岸してる!?

f:id:shioshiohida:20200324183511j:plain

毎度書くけどこの会員制リゾートホテル、いったいどんな客が利用してるのか?

f:id:shioshiohida:20200324184202j:plain

人工芝のサッカー場は盛況でした。

 

f:id:shioshiohida:20200324195201j:plain

チキンラーメン炒飯に続き、カップヌードル炒飯。

f:id:shioshiohida:20200324195208j:plain

チキンラーメンに比べて地味な感じ、上品だとも言える。

 

テレビで「なんでも鑑定団」を見ている時にオリパラの延期を文字速報で知る。

なんと、テレビ大阪の速報で知る。

 

「ハムラアキラ」全7話を見終える。

うーん、出来としては2話目くらいがピークだったな。

f:id:shioshiohida:20200325014651j:plain

「ハムラアキラ」最終回を観る。

f:id:shioshiohida:20200327005045j:plain

女子高生役の井頭愛美(いがしらまなみ)19歳がよかった。