ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2020/12/08 Tue. 香櫨園浜にユリカモメが!

昨日は飲んだ。

夜7時には終えたので深酒をしたわけではない。

でも、寝起きのコンディションがいまいち良くない。

そういうことか。

ある程度の量を超えて飲むとこういうことになる。

覚えておこう。

 

昼前に少しだけ走る。

きょうの海辺は静かで誰もいなかった。

夙川河口にオオバンらしき鳥が一羽で泳いでいた。

琵琶湖では数百数千の巨大な群れを見たことがある。

一羽だと、え? って感じ。

オオバンにしたらちょっと身体の色が白っぽいかな。

f:id:shioshiohida:20201208115305j:plain

オオバン…だと思う。

砂嘴のあたりに群れている鳥がいる。

遠いのと逆光でよく見えない。

望遠で写真を撮っておいた。

帰ってから見たら…… ユリカモメじゃないのか?

f:id:shioshiohida:20201208115421j:plain

この大きさはウミネコじゃない。ユリカモメ発見! でも少ないな。

f:id:shioshiohida:20201208120459j:plain

誰もいない御前浜を対岸の西宮浜から見る。江戸時代の砲台だけがぽつんと。

f:id:shioshiohida:20201208120818j:plain

御前浜橋からの緩やかな下り、六甲山へ向かって走れ!

f:id:shioshiohida:20201208115056j:plain

サザンカと南天の実 冬でも彩りあり。

f:id:shioshiohida:20201208112303j:plain

最近、前脚のつけ根を縫合手術したケンゾーくん。めっちゃ可愛くなったぞ。

f:id:shioshiohida:20201208123439j:plain

昼ごはん、メインディッシュは大好物のいかと里芋の炊いたん。

 

午後から編集チェックに出る。

行き帰りの通勤電車が混んでいて本能的にリスクを感じる。

ラッシュ時は避けているつもりだがフツーに混んでるんだよな。

京橋の立ち食いうどん「ゑびす」で極ラーメンを食べる。

白菜たっぷり、豚肉たっぷり、出汁が旨い。

f:id:shioshiohida:20201208163052j:plain

午後4時半、仕事場の窓から見える落日

帰宅してメルカリで売れたものを発送したり、グンゼスポーツで風呂に入ったり。

あす編集代行するVTRのテロップ原稿を待つが日付変更線を越えようとしている今も届かない。

あした朝やろう。