ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/11/11 水餃子の宵

体重が69キロ台で安定してきた。

10日間の平均が69.00キロで、いま食べている量と運動量を考えたら妥当だと思う。

先月、一時は67キロ台になったが、今は筋肉量が戻ってきてると思いたい。

もう少しランニングで汗をかくくらい走れるようになって基礎代謝が上がればまた減るかも。

いまは「一つしかできなねえ」という金言に従い11月はラン習慣をつけることに専念。

一意専心だ。

月間100キロを達成したら12月は筋トレを始めよう。

達成出来なかったら新しいことは出来ない。

 

トップリーグを観に行こうと思っていたが、やるべきことが出来ていないので、

上のルールに従ってやめておく。

「先ずは、暮らしを整える。楽しいことは、その後で。」(松浦弥太郎)

 

この先、一週間、この先一ヶ月、のスケジュールを決める。

夕方、走る。

今日は甲子園浜へ行こうと決めていた。

あとで知ったが2年前の明日も甲子園浜を走っていた。

 走り始めたのが4時半を過ぎていた。

5時前にはこんな感じ。

西宮の日没時間は16時55分だ。

ラジオクラウドを聴きながら走る。

f:id:shioshiohida:20181111164514j:plain

f:id:shioshiohida:20181111164548j:plain

 

甲子園浜に渡るアーチ橋は西宮浜大橋。

f:id:shioshiohida:20181111170248j:plain

 

このフレーミング、以前にも撮った記憶があるぞ。

f:id:shioshiohida:20181111170549j:plain

 

2年目のちょうど今頃(2016/11/12)も同じコースを走りこの写真を撮った。

このあと2年後にこのコンテナヤードを高潮が襲い、ショートして炎上するとは…。

先のことはわからない。

f:id:shioshiohida:20181112092306j:plain

 

本土(?)と西宮浜をつなぐ西宮大橋と背後の六甲山。

もう少しいい光線の時に撮ったら美しいだろうな。

f:id:shioshiohida:20181111171036j:plain

 

休日なのにもう遅いのかウインドサーファーの姿がない。

凪の入江、潮が満々と満ちている。

f:id:shioshiohida:20181111171102j:plain

 

さらに東へ。

鳴尾浜へと続く長い橋。

きょうはこれはパス。

f:id:shioshiohida:20181111171118j:plain

 

西宮浜大橋のシルエット。

1995年の地震で落ちた橋。

f:id:shioshiohida:20181111171633j:plain

 

走ったあとは水餃子が待っていた。

我が家でははじめての水餃子。

種はすりつぶした海老と大量のニラ。

海老ニラ水餃子です。

 

f:id:shioshiohida:20181111191032j:plain

 

NHK「きょうの料理」の栗原はるみさんのレシピ。

f:id:shioshiohida:20181111191051j:plain

f:id:shioshiohida:20181111191327j:plain

 

卓上の鍋で煮て醤油ベースとごま味噌ベースの2種類のたれ。

ラー油をかけて食べた。

ビールが飲みたい。

でも、飲めない事情がある。

f:id:shioshiohida:20181111191711j:plain

 

出汁が出てるか出てないかわからないけど雑炊してみた。

海老とニラとしょうがほんのり香り悪くない。

f:id:shioshiohida:20181111194621j:plain

 

食べたあとソファ(フートン)でうたた寝をしてしまう。

これが目下の悪習のひとつ。

結果、就寝時間が遅くなり、起床時間が遅くなる。

結果、風邪を引く。

要注意。