ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2019/12/29 Sun. ニシノミヤ・トワイライト

ネット配信のビデオを観てて寝るのが2時過ぎになる。

自業自得、因果応報、寝坊必然。

まあ、最大の原因はとりててて朝早く起きる必要がないことに尽きるが。

いいじゃないですか by 清宮克幸

ま、そんなふうに自分を甘やかしてたらいつか困る。

クレジットカードにも限度額がある。

 

午後過ぎに訃報が入る。

撮影クルーで音声をしてくれてたフリーの福本さんが昨日亡くなったとここと。

数ヶ月前くらいにはいっしょに現場に行ったんではなかったか。

身体を壊して、久しぶりに会ったら痩せてたのは知ってたけど…。

僕よりも若いと思う。

「花園ラグビー酒場」でラグ酒での撮影したあとの笑い話を思い出す。

浜ちゃんに「音声さん、おいくつですか?」と聞かれ「四十〇歳です」

「結婚は?」「いや、同じく独身です。」と福本さんが答えると浜ちゃんが酔いにまかせて言い放った。

「あかん、あかんて、禿げとるやないですか、あかんわ(笑)」

大爆笑になった思い出がある。

 

パソコン作業をしていたら目が疲れる。

年末の大掃除、衣類の整理をする。

ユニクロばかりが増殖する。

安価なので同じものでもつい買ってしまう。

シンプルなものでも過剰にあると鬱陶しくなる。

 

食事時に高校ラグビーを観ている。

きょうは初めて女性のレフリーの試合を見た。

ポニーテール?ではないが長い髪をくくったレフリーが気になってゲームに集中できなかった。

視覚的に慣れてないので。

女性レフリー、いいじゃないですか。

 

 

 今日はグンゼが年内最終日。

風呂に入りたかったのでランウエアでグンゼへ行き、ロッカーに着替えを入れてジョグに出る。

跳ね橋から西宮浜へ渡り、西宮大橋を戻った。

f:id:shioshiohida:20191229181220j:plain

西宮トワイライト、いま走り抜けた跳ね橋が、西宮大橋から見ると上がっていた。

f:id:shioshiohida:20191229180944j:plain

ボズ・スキャッグスのハーバーライトが脳内再生された

f:id:shioshiohida:20191229181422j:plain

いいなあ、と思いつつなかなか入れないエリア

 amazon、NETFLIX、You-Tubeとテレビ以外に見るものが山ほどある。

にごり発泡酒大好き。

f:id:shioshiohida:20191229194744j:plain

純米にごり「金壺」は夢前町の蔵の産。

f:id:shioshiohida:20191229195612j:plain

発泡にごりと自家製ローストビーフ