午後遅くから湾岸を走る。
ごくスローペースで走ったり、ときに歩いたりしてヨットハーバー往復7キロほど。
普通にジョギング出来ない。
今年は本当に距離が稼げない。
体重は減っているがおそらく夜に炭水化物少なめが効いているのだと思う。
腹を減らせて寝る。
これだけで4キロ近く落ちた。
でも、若干心配なのは糖尿病によるケトン崩壊だ。
だるさも疲れも15年前みたいにシリアスではないので大丈夫だろうとは思う。
あのときよりトシをとってるしね。
もうひとつ疑うのは白血球が増加だ。
血液検査はしておこうと思う。
ちゃんと走れないのがメンタルなのか? フィジカルなのか?
一度誰かといっしょにキロ6分くらいで3キロ、いや5キロ走ってみたい。
新西宮ヨットハーバーまで往復する。
ここまで来るのは久しぶりだ。
21号の高潮でここはどうなったんだろ?
この写真の場所がやけにスッキリしている。
何かがない!
片隅にベンチが固めてあった。
固定されてたはずなのに、外してロープでくくってあった。
そうか、高潮でここまで海に洗われたのかもしれない。
だましだまし7キロほどをJog&Walkする。
グンゼで水素水を汲み、風呂に入る。
みやけ内科へ行き、いつもの薬を処方してもらう。
血液検査してもらうべきだったが、最近はいつも30秒くらいで終わってしまう。
帰宅してリクエストしておいたカシミールカレーを食べる。
ネット通販でデリーのカシミールを買った。
レトルトで具は入っていない。
鶏もも肉をカレー粉で炒めて、茹でた馬鈴薯と合わせる。
玄米にかけて食べた。
ああ、これだこれだ、カシミールだ。
玄米にかけて…う、美味そう。
大学時代、金沢の香林坊に「パルパティ」というカレー屋があった。
今でもあるのかもしれない。
本格的なスパイスカレーで3種類のカレーがあった。
ベンガル、コルマ、そしてカシミール。
黒いスープのようなカシミールが一番好きだった。
おもにジャズが流れていた。
アル・ヘイグのピアノトリオのLP盤を自分でターンテーブルにのせて聞いた。
去年、たまたま小倉で「ガネーシャ」という店を見つけた。
カシミールがメニューにあって食べたら「パルパティ」が甦った。
きょうのレトルトもまずまずイケた。
ライスに直接かけずお店のように別々にすれば良かった。
ヒロは辛くて食べられなかったので少し残る。
あすから朝ごはんのライスが残ったらちょいカシミールが出来る。