ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2018/2/11 バレンタイン駅伝

雨上がる。

今日はポーアイで駅伝、午後のスタートなので朝はゆっくり。

コーヒーと自家製のシューケット、続いて自家製の豚まんが出てきた。

豚まんは酒粕饅頭だそう、言われて、そうだったか、とわかるほどでした。

肉々しくて旨し。

 

f:id:shioshiohida:20180211085028j:plain

 

バレンタイン駅伝です。

待機場所が国際展示場の屋内だったのが嬉しい。

YTV からは2チームが参加、タスキの受け渡しミスがあるなどして勝てるかと思ったが…負けた。

西風が強くなかなか身体が温まらなかった。

死なないで走れたらそれでいい。

 

f:id:shioshiohida:20180211132201j:plain

f:id:shioshiohida:20180211140443j:plain

f:id:shioshiohida:20180211140514j:plain

f:id:shioshiohida:20180211141458j:plain
f:id:shioshiohida:20180211132150j:plain

 

アフターは二宮温泉(激混み)、イン・ザ・ドアでクラフトビール。

「ちえり」で11人で打ち上げ宴会、3人で二次会はSONEでした。

f:id:shioshiohida:20180211194322j:plain

 

鍋島直昶カルテットと新井雅代@SONE

鍋島さんは今年で92歳になる。

92歳の現役ジャズプレーヤーのやさしい音色を聴きながらウイスキーを飲む。

誰かのリクエストで「スターダスト」を演奏。

次は「悲愴(パセティーク)」が聞きたい。

f:id:shioshiohida:20180212110518j:plain

 

帰宅してスポーツニュースを見たら、82歳の野村克也がOB戦で監督をしてた。

足が悪いのか一人で立てず支えられていた。

七十を超えると個人差がある。

自分は七十で、八十で、九十で、生きていたら自分の足で立てるだろうか。