ぷよねこ減量日記 since 2016

結果が、最初の思惑通りにならなくても、そこで過ごした時間は確実に存在する。そして最後に意味をもつのは、結果ではなく、過ごしてしまった、かけがいのないその時間 である。 (星野道夫)

2017/10/31 シャーリーズ・セロン Age42

スパイ活劇「アトミックブロンド」を観た。

シャーリーズ・セロンを観たのは「ヤング☆アダルト」以来だろうか。

42歳だそう。

強い、若い、美しい!

「ディアボロス」で若き日の裸身に目がくらみ、「サイダーハウスルース」の純朴な娘姿に惹かれ、

数年前、「あの日、欲望の大地で」で艶と儚さが増した三十代の彼女に会えた。

いささかの翳りもない。

残念ながら代表作の「モンスター」も「マッドマックス」も観ていない。

観ることが出来ると思うと幸せなきぶんになる。

お楽しみはこれからだ。

 

「あの日、欲望の大地で」のシャーリーズ・セロン。

いま、僕の中では彼女とマリオン・コティアールが美貌女優の双璧。

(年齢は違うがダイアン・レインは別格)

f:id:shioshiohida:20171101115214j:plain

 

見慣れた風景もこうして切り取ると新鮮。

また出遅れて30分ジョギングとなる。

買ったばかりのNBのトレパンのゴムが緩い。

ひもで補強しないとね。

f:id:shioshiohida:20171031094316j:plain

 

山形の蕎麦屋「続おそばに」で食べて、買ってきたそばみそ 。

ヒロも気に入った甘辛の美味しさ。

カリカリの蕎麦の実と唐辛子が入っている。

山形の新関さとみさんが作っている。

f:id:shioshiohida:20171031121908j:plain

 

ネットで調べたら個人商店が1パック270円で通販してる。

迷わず注文する。

f:id:shioshiohida:20171031121854j:plain

 

一週間ぶりくらいに夙川べりを走る。

ヒロが街の紅葉が進んでるよ、というのでパトロール。

2つの週末台風で葉がかなり落ちたようだ。

色づいてはいるがボリュームがない。

f:id:shioshiohida:20171031112725j:plain

 

イヌが散歩してるとついシャッターを押してしまう。

手前は梅の木の黄葉です。

f:id:shioshiohida:20171031113200j:plain

 

ソメイヨシノのトンネル、今年はさみしい。

f:id:shioshiohida:20171031112947j:plain

 

きょうはニュースデスク。

出社して借りていたデジカメバーを返したり、A部さんに東光を渡したり、

今週の明日からの松江出張の手配したりして過ごす。

幸いにも関西発のニュースはないので7時前に切り上げる。

編成M氏に「神の見えざる手」に誘われるが上映館が少なく時間が合わない。

「アトミックブロンド」のレイトショーを提案する。

ジェイ尼の南口をチェックする。

阪神タイガースのお膝元だけあってどこも日本シリーズがかかってない。

中華バルの「風(ふう)」にする。

https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280304/28046552/

お、日本シリーズやってる!

横浜が一矢報いそうな展開。

筒香に当たりが出てきた。

 

ユニクロでストレッチベルトとヒートテックのソックスを買う。

20時40分からのレイトショー、客は10人程度か。

「アトミックブロンド」@MOVIXあまがさき

飲みながら見て楽しめるスパイアクション、誰が誰を欺いているのか、敵か味方か?

そんなことは正確にわからなくてもシャーリーズ・セロンを楽しめばいいのだ。

東独のスパイを保護しながらKGBなのかMI6なのかわからない敵を倒していく。

ノーカットアクション7分強、見てて変な感想だけど、いまどきの四十代って若いなあ、と。(笑)

  f:id:shioshiohida:20171101005138j:plain

 

ひたすらシャーリーズ・セロンなのだ。

 

時代は冷戦末期、1980年代後半。

デビッド・ボウイ、クラッシュ、ネーナなどなど音楽がいい。

サウンドトラックがフルでアップされてた。
Atomic Blonde Full Soundtrack OST

 

ま、とにかくシャーリーズ・セロンなのだ。

f:id:shioshiohida:20171104104514j:plain

 

東独の元シュタージ職員、役名はスパイグラスが見たことのある俳優だった。

エディ・マーサン、「おみおくりの作法」で哀しき公務員を演じた役者だった。

f:id:shioshiohida:20171101005137j:plain

f:id:shioshiohida:20171101005145j:plain